十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



アルバイト募集中

十三駅東出口より徒歩2分。
十三、居酒屋和屋です。
只今十三和屋では、
アルバイトさんを募集しております。
和屋で働いてみたろかって方いませんか〜〜!!
お仕事はホールスタッフで、お料理やドリンクのサービス、
簡単な盛りつけなどです。
時間や曜日は応相談、もちろん毎日入っていただいてもOKです!!
時給は¥900〜、ユニフォームは無料借予、まかない付きです。
ほんなら、やってみるかって方はご連絡くださいな。
電話 06−6886−1543 塩屋
で、お電話下さい。
どうかひとつよろしくお願いします(^-^)/

そろそろ忘年会・・・・・

毎度おおきに、十三の駅近に来ました。
十三居酒屋・和屋です。
なんやかんやで、最早10月になっております。
しかも、急に冷え込んでしまい一気に冬気分です。
こうなるともう今年もカウントダウンの始まりですな。
そろそろ忘年会なんかの手配をしませんか?
移転しまして店舗も広くなりました和屋では、
一品コース 8品の人気メニューを揃えたものや、
今、話題になりつつある・・・活けすっぽんフルコース
活血ワイン割りに始まって、お造り、から揚げ、お吸い物、丸鍋、雑炊のフルコース。
もちろん、てっちり、寄せ鍋、鴨鍋、クエ鍋、等々お客様のご希望にそった、
宴会メニューがあります。
勿論、呑み放題もあります、生ビールはアサヒスーパードライを使用。
その他、ご希望に沿って、ご予算やお料理お決めいただけます。
是非一度お電話ください、ご希望に合うように相談しましょ!!
電話 06-6886-1543
こあがり

夏の旬、とうもろこし

十三駅の東口出口より徒歩2分になりました、
十三・居酒屋・和屋です。
旬には、旬の食べ物をいただきましょう。
夏はやっぱりこれが・・ええですよ。
トウモロコシ!!
しかも生食OKなやつです。
今や品種改良で生食用のトウモロコシが色々ありますが・・・・
ここのトウモロコシはひとあじちゃいますよ。
噛りついた時のはじける感じ、他をグン抜きです。
皮も薄くてのこる感じも少なくて、
なにより噛んだ時に溢れ出るトウモロコシ汁の多さと、
べったりしない甘さがフレッシュ感満載です。
ほんまに、メニューにのってるときは、是非是非お試しください。
損はさせません、この北海道より直送されますトウモロコシわ!!

和屋の八月の営業案内

十三駅より徒歩二分の、十三居酒屋、和屋です。
もう八月になってしまいますがな。
えらいこっちゃがな。
今年の夏の日程は、
3日、14、15、16、17日、24日、31日をお休みします。
しか〜し、10日の水曜日は、通常営業いたしますので、
皆様お越し下さいませ。
そして、花火大会の6日は、8時ラストオーダーの8時半閉店とさせていただきます。
でも〜お店前で、ホルモンと生ビールを販売します。
テな感じの8月ですが、どうぞよろしくお願いします。

今年も着ました、夏の使者。スパークリング日本酒。


十三の東口駅近になりました、
十三・居酒屋和屋です。
あっという間に夏に近づいてきました・・・
この時期に琵琶湖よりやってきます、今年仕込みの爆裂やろう!
超スパークリング日本酒・琵琶の長寿
油断して、うっかり開栓しようもんなら、たちまちF1の表彰台のごとく、
ぶしゅしゅしゅ~~~~~でおしまい。
ぐらいの超発泡です。ですが、そこらへんのイージーな発泡日本酒とは一線引き。
しっかりとした味わいのあるお酒です。
米の香りがあり、熟成途中がありありと分かるぐらいのできあがりです。
ほぼ、昔風に言えば、どぶろくに近しですが、
そこは、杜氏さんの腕のよさですっきりと洗練された辛口に仕上がっております。
季限定の数量限定のこの一献、ドーントミスイット!!
琵琶湖の池本酒造さんから夏の使者を是非お試しあれ!!
びわの長寿

はや2ヶ月が過ぎました、和屋です。

十三の東の駅近になりました。和屋です。
どたばたのオープン前・オープン直後の大波もひとしきり過ぎ。
少し、穏やかになりつつあります、ニュウ和屋です。
前回アップしておりませんでした、店舗の画像をアップします。
店前
こちらが、和屋の顔です。
やはり、若干以前の店にも似た感じが・・・・・・
カウンター
そして、お店にはいってすぐのカウンターとテーブル席です。
こあがり
そして、今回皆様に驚きと感動を与えております、お店の奥の小上がりです。
今度は、お座敷仕様でなく、少し低い目の掘りごたつ位の高さにしました、
椅子とテーブルになっております。
少し抑え目の照明のなか、お履物を脱いだ開放感のなかで、お楽しみ下さい。
約30人弱のテーブル数がありますので、大小宴会お待ちしております。

十三 居酒屋 和屋 新店舗です。

十三 居酒屋 和屋 新店舗の案内。

新店舗に移って、早2ヶ月経ったのですが・・・

新店舗の告知&案内の方が、あまり出来ていない事もあり、
数名のお客さんが前店の方に行かれたとの声を聴き、

本当に申し訳御座いません。

と、言うことで・・・

十三 居酒屋 和屋 新店舗の御案内です。

住所は、
淀川区十三東3-25-7
電話番号は、 前と一緒で
06(6886)1543

前の店に比べると、かなり駅から近くなり、 十三東出口から、徒歩約2分程。

席数も全店の倍以上あり、
◦カウンター
11席

◦テーブル
2名席  4テーブル
4名席  1テーブル

◦小上がり席
4名席 5テーブル
6名席 1テーブル

と、かなり広くなりました。

小上がり席は、テーブルを繋げると人数が多くても収容出来ますので、
是非!打ち上げやパーティー等に、お使い下さい。
お待ちしています。

とりあえず、新店舗の場所が良くわからない方に、
地図をのしときます。

sin-map01.jpg

和屋のゴールデンウィーク

毎度、和屋です。
十三の東口より徒歩2分。
移転しまして早一ヶ月。
どったんばったんで営業中!!
取り急ぎゴールデンウィークの営業日の案内です。
28日~4日までは休まず営業します。
5日6日はお休みします。

また、新店情報はぼちぼちお知らせしてまいります。
乞うご期待!?

和屋が移転します

十三居酒屋・和屋です。
先日一度、移転のお知らせをしましたが・・・
変更がでました。
現在の場所での営業は2月23日(火)までいたします。
新店舗オープンは、今しばらく未定ですが、
決まり次第に、お知らせします。
なにやら紛らわしい事になりまして、
誠に申し訳ありません。
これからも宜しくお願いします。

巷でちょっと話題になった、トム・やむ・君 お鍋


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車十三で下車、東出口から5分。
淀川区役所の裏ってです。
さあさあ!!もうお決まりですか??
忘年会!!もう12月になっていますよ。
どうせやるなら、ちょっと変わった美味しいもんでどないです?
和屋オリジナルのお鍋、アジアンなんですけど和のテイストもある・・
食べるとヤミツキになること必至!!
世界三代スープのひとつ、トム・ヤム・クンスープをマイルドに、
和の食材に合うように、試行錯誤にてできました、オリジナルお出汁。
もちろん、酸味があって、辛くって、でも、丁度いい塩梅にマイルドにしました。

具材は、山海の和の食材を使います。
海老・かに・イカ団子・蛤・牛肉・鶏肉などの主食材、
で、お野菜も、白菜・白ねぎ・椎茸・えのき・竹の子・豆腐・水菜など多品種。
たっぷりの具材から出る、美味しい旨みと、ちょっとエスニックなお出汁が合さって、
どんどん、箸の止まらない美味しいが増していきます。
一緒に、お出しする意外な食材・・・・素麺。
これが又、絶妙にええ感じで、召し上がっていただけます。
勿論、最後はお好みで雑炊もできます。
今年の忘年会は、ちょっと趣向かえて、こんな変わり鍋もいいんでないですか!?
いやほんまに、美味しいですよ。
トム・ヤム 君 鍋
