十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

讃岐うどん つる凛

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で、十三駅 下車、東出口よりてくてく、5~7分。
淀川区役所の裏ってで、やってます。
みなさん、覚えてらっしゃいますか?
約3年ほど前に、和屋のホルモンを、東三国にで焼いてた男?そう、だいぞう君です
彼が、一念発起しまして・・・・
なんと、讃岐うどんの修行をしまして、
この度、満を持して・・・・・
讃岐うどんのお店を、オープンしました。
その名を、つる凛(りん)と申します。
お身内を、誉めるのもなんなんですが・・・・・
なかなか、どうして、旨いですわ!
一応、僕も毎年、四国までうどんツアーに行っておりまして。
偉そうに言うわけでないですが・・・
なかなか、つる凛 もやりよりますわ。
麺も、しっこしっこもっちもっち!
お出汁も、関西風で、しっかりダシがきいてます

ほんでもって、そこに、和屋のホルモンも、生かされておりまして・・
これが、なかなかおつなもんで、
うどんに、トッピングが、けっこう合いますねん。
ほんで、更にこのホルモンを、天ぷらにしてあるのんが・・・
また、なかなかいけるんですわ。
で、うどんのお勧めは、釜揚げうどん、シンプルにて、
うどんの持ち味が、よくわかります。
そして、ぶっかけの冷、お出汁とうどんの持ち味が、
これまたよくわかる一品。
ここに、ホルモン天を添えていただくのが通??
とりあえず、ほんま旨いんで、いっぺん行ったてください。
営業時間 11:30~15:00
      17:00~21:00 日・祝定休
電話   06(6393)3739
 


讃岐うどん つる凛




讃岐うどん つる凛

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

大阪ホルモン 和がまま屋

阪急電車 十三駅 東出口より徒歩5分! ??
十三居酒屋・和屋は、
淀川区の新庁舎の裏側です。
大阪ホルモン焼き 和がまま屋の、メニューを、
一部、ご紹介します。
まずは、当然ながら・・・
大阪懐かしホルモン焼き・・・¥390
言わずと、知れた。一口食べるとうなずく、あの味ですわ。
バリエーションで、
ホルモンの野菜炒め・・・¥550
ホルモンの焼きうどん・・・¥600 ぴっりと、胡椒風味です。
和牛ツラミ焼き・・・¥480
顔のお肉を、薄い目に、スライスしたものに、
特製塩ニンニクだれを、まぶして、鉄板でじゅう~~~。
ハラミ焼き・・・¥480
ジュウシーな、ハラミを大きめに、カット!!
シンプルに、塩コショウで焼き上げます。
トン平焼き・・・¥390
串に豚ばら肉をさしたものをやき、
鉄板に溶きたまごを薄くひろげ、Sこに、焼けた豚串を・・・
そして、卵で、巻き上げます。
等など・・・・
鉄板焼きから、お惣菜やらあります。
ドリンク メニューは、
生ビール・・・¥390
焼酎・・・・・・¥390
酎ハイ・・・・¥390
てな具合に、なっております。
けっこうリーズナブルな値段設定ですんで・・
どうか~ご贔屓ねがいます。
多分。いたらん事ばっかり屋と思います。
そん時は、ガッツンと言うたってください。
宜しくお願いします。


ホルモン焼き 大阪

テーマ:鉄板焼き - ジャンル:グルメ

ホルモン焼き 大阪 兄弟店??出店!!

十三居酒屋・和屋は、
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩5分ぐらい?
淀川区の新庁舎の裏ってで、
ひっそりと、営業しております。
なんと、以前にご紹介いたしました。
和屋の兄弟店 ん??
ホルモン焼き 大阪 和がまま屋が、屋台から出世しまして、
この度、いっちょこ前に、店舗を、かまえよりまして・・・・
和屋的にもですね、ほっとくわけにもいかず・・
このようにですね、皆々様にご紹介という、運びになりました。
店舗を、かまえても今まで通り、
大阪懐かしホルモン焼きは、お持ち帰りできるように、
なってますんで、宜しくお願いします。
又、店内では、鉄板焼きの一品料理で、お楽しみいただけます。
以前の屋台からも、さほど離れてませんので、
ちょっと・・ご苦労をおかけしますが。
大阪 ホルモン焼き 和がまま屋 どうかひとつ!!可愛いがったってくださいな。



ホルモン焼き 大阪 和がまま屋

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

大阪 ホルモン焼き 兄弟店 出現!!!

大阪 ホルモン焼き 兄弟店 出現!!!

阪急電車十三駅 東出口より徒歩5分ぐらい・・?
できたてホヤホヤの淀川区役所の新庁舎の裏って通り。
ちょっと派手目の店構え。
十三居酒屋 和屋のお知らせでございます~。
兄弟店と、タイトルをつけましたが、
実は、僕の友人なんです。
扱っている、品物が、和屋の一品でして・・・・・
当店の、定番メニュウのホルモンの味噌煮込み
すでに、食べていただいた方もおられますと思いますが。
なんと、言いますか・・・僕たちの年代(40歳前後)から上の方なら、
一度は、食べたことのある、懐かしささえ感じる・・
そんな、大阪下町のお惣菜的な存在のホルモン焼きでして。
老若男女 まさしく万人にしたしまれるお味です。
タレの味は、約40年ほど前に、
僕のかみさんの、おやじが作り上げた秘伝ダレです。
味噌ベースのタレで、炒め煮にしていくホルモン焼き・・・
しっかりと、味をなじませます。
一度、お試しくださいな、癖になる事は、必至!!!
子供のおやつによし、小腹のすいた時、お酒の肴によし、
当然・・・ごはんのおかずの一品にもよしのホルモン焼きです。
また、いろんなバリエーションも出来るので、
ヘルシー アンド テイスチー !!
バリエーションわ店主 だいぞーまでお尋ねください。
なんぞ、言いよります。
場所なんですが、東三国のライフと、新御堂筋との間の、
メイン道路の、道沿いに突如、出没します。
大阪 ホルモン焼き 100グラム ¥200 ですんで宜しくお願いします。

大阪ホルモン焼き わがまま屋
派手なホルモン焼き屋台です。

大阪ホルモン焼き
まじでうまいホルモン焼きですぞ~~~


大阪ホルモン焼き わがまま屋 地図



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

味噌煮込みホルモン鍋

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
今回は、以前に、紹介しました。
ホルモンの味噌煮込みのバージョンアップ。
味噌煮込みホルモン鍋です。
なにかと、言うと。
鍋仕立て。に、したのです。(そら、わかるわい!)
じゃあ、どー鍋にしたのか?
いたって、シンプルです。
ホルモンの味噌煮込みに野菜を、足したのです。
それも、よくある、ふつ~の食材たち。
たまねぎ。キャベツ。にんじん。ニラ。
そして、にんにく。タカのつめ。
な~んや。普通やんか。
そうです、普通です。が。
これが、ええんですよ。普通に旨いんですよ。
まず、ごま油を、熱した鉄なべに、野菜たちを、入れていきます。
そして、ホルモンを入れ。
出ました!秘伝タレを、入れます。
蓋をして、とろ火で、しばらく育てます。
野菜のエキスが出て。
しんなり、してきたら、
薬味ねぎ、すり胡麻を、わっさと、投入。
味噌煮込みホルモン鍋のできあがり~~~~。
簡単なようですが、
これが、結構いけるんですよ~。
野菜の甘み。繊維質。
ホルモン滋養効果。
味噌煮込みホルモン鍋はなかなかの、ヘルシーフードですよ。
お酒のあてによし。ご飯によし。
春夏秋冬問わずに、いただける一品です。
お味噌とにんにくで、ほっかほっか!
ホルモンの苦手な方も、
一度トライしてみて下さいな。
味噌煮込み

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

味噌煮込みホルモン

大阪十三の場末にある、居酒屋 和屋の定番メニュー。
味噌煮込みホルモンを紹介します。
大阪ソウルフード、やはりホルモンでしょう。
素材は、豚のホルモンなんですが、味噌だれとの相性わ抜群なんで
下処理したホルモンを、なんと30ン年の秘伝だれで煮込むわけなです、このタレが正にミソ(別にかけてる訳でわありませんよ)。
僕の、奥様の実家が料理屋さんで、おやじさんが、関西割烹の職人さんを経て、独立開業したのが、38年前。
その当時まだまだホルモンの知名度わ低く。
なんとか皆に美味しく広まる味わないか、試行錯誤の末、出来たのが、この秘伝ダレなんです。
お酒のあてによし。
ご飯のおかずによしの
味噌煮込みホルモン
老若男女問わずの一品です。
今、色々バリエーションを、増やしながら、基本の味を守ってます。
ホルモンに青ねぎ、切胡麻、唐辛子。
うーん。僕が食べたくなったので今回は、これにて終了。
今から味噌煮込みホルモンを温めて、生ビール入れて、いっただきまーす!

十三 居酒屋 和屋 ホルモン味噌煮込み


旨っ!!ちょっとお先に失礼。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校