十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)の三周年のお礼い

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)です。

なんとかかんとかで、三周年迎える事ができました。
ほんとうに有難うございます。

お越し頂いた皆さん。
影ながら応援して頂いた皆さん、
有難うございました。

三年もてば、五年。
五年もてば、八ねん。
八年もてばーーーー。

出来る限り。
やれる限り。
こつこつ、お客様に喜んで帰って頂けるお店作りを、
コンセプトとして、頑張ります。

でも、三ねん。されど、三年。で。
色々ありましたわ。
でも、あっ!と、いう間に過ぎていきました。

色んな料理もしたし、沢山の人達とも出会えたし、商売の難しさも、
少し分かった?し、深い時間でした。
これかも、もっとこんな時間を、人生の中で過ごせる様に、
楽しみながら、頑張って生きたいです。

ますます、これからの和屋は、やりまっせ!!
一皮剥けて、ガンガン行きますよ。

少しでも氣になる方は、お暇な時に、ちょっとのぞいてみてください。
心より、お待ちしております。

十三居酒屋和屋


ほんまに、おおきにさんです。

ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

3周年記念の紹介

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)です。

石の上にも3年。
場末に根憑いて、3年。
この度、なんとか3年目を、迎える事ができました。
常連、連れ、嫁、子供達、皆なに感謝です。
やっぱり、人の世は、マンパワーなんですよね。
所詮、僕一人で、わーって。言うても、あかんのですわ。
色んな人の力添えがあって、なんとかなるんですわ。
でも、基本、自分が、頑張ってる事が、大事なんやけど。
そのうえで、生かしてくれるのが、人々ですわ。
つまり、マンパワーですわ。
つくずく、思いました。
だから、皆なに。
有難うございましたって、言いたいです。
でも、だからと言って。おあいそは、ええよ とわ言わないですけど。
ちなみに、4月23,24,25日の三日間。
生ビール、酎ハイ100円です。
あと、ビックリ心意気をご用意!
赤字決定放出!
まーささやかな、お礼の証しです、暇なら来てくださいな。


とにかく、取り合えず。
3年間ありがとうございました。
今後も又、宜しくお願いします。

十三居酒屋和屋


FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

味噌煮込みホルモン

大阪十三の場末にある、居酒屋 和屋の定番メニュー。
味噌煮込みホルモンを紹介します。
大阪ソウルフード、やはりホルモンでしょう。
素材は、豚のホルモンなんですが、味噌だれとの相性わ抜群なんで
下処理したホルモンを、なんと30ン年の秘伝だれで煮込むわけなです、このタレが正にミソ(別にかけてる訳でわありませんよ)。
僕の、奥様の実家が料理屋さんで、おやじさんが、関西割烹の職人さんを経て、独立開業したのが、38年前。
その当時まだまだホルモンの知名度わ低く。
なんとか皆に美味しく広まる味わないか、試行錯誤の末、出来たのが、この秘伝ダレなんです。
お酒のあてによし。
ご飯のおかずによしの
味噌煮込みホルモン
老若男女問わずの一品です。
今、色々バリエーションを、増やしながら、基本の味を守ってます。
ホルモンに青ねぎ、切胡麻、唐辛子。
うーん。僕が食べたくなったので今回は、これにて終了。
今から味噌煮込みホルモンを温めて、生ビール入れて、いっただきまーす!

十三 居酒屋 和屋 ホルモン味噌煮込み


旨っ!!ちょっとお先に失礼。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

大阪(淀川区)/十三 居酒屋・和屋の住所と地図

大阪は淀川区の十三にある居酒屋・和屋です。

居酒屋・和屋の場所が分からないと良く問い合わせがあります。
お店は、阪急電車の十三駅東口から歩いて、約5分ぐらいと近いです。

ですが。。。

細かい道に入ってしまうと、分からなくなります。(笑)

私も最初、どこをどう歩いているのか
悩んだことがありますので。。。(@@;

ですので、地図と住所を掲載しておきます。

十三 居酒屋 和屋大阪市淀川区十三東3丁目7-4
 第一マンションアサヒ101号

電話06(6886)1543

十三 居酒屋 和屋 地図

地図をクリックすると、画像が大きくなりますので、
分かりやすいと思います。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

日本酒 本醸造酒 群馬泉

大阪は淀川区の十三にある居酒屋・和屋お酒の紹介です。

群馬泉、日本酒って、本来こんな感じだったと思わせてくれる一本。
むちゃくちゃ主張は、しないもののしっかり味わい深い。
料理の邪魔をせずに、旨みを引き出してくれる。
最後に口いっぱいと、胸いっぱいの幸せに満たしてくれる
久しぶりにそんなお酒に出会いました。
群馬のお酒は、あまり有名でわないですけど、隠れた銘酒です。
関西では、まったくの無名ですが
各某有名酒蔵が注目する一品です。
料理を選ばず、しっかり旨みを引き出すそんな一本
群馬泉ちょっとレアな一本です。
十三 居酒屋 和屋 群馬泉


FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

ほたるいかの二夜干し

大阪(淀川区)/十三 居酒屋・和屋のメニュー紹介です。

今、正に旬どまん中ホタルイカの一品。ホタルイカの二夜干しです。

生で食べれるホタルイカを目と口ばしを取り除き、酒塩と言う水に漬け込んだものを、二昼夜干すと出来上がりです。

それを、とろ火で炙り、ミソの部分がふくれてくると食べごろ。
食べると、口中にイカと甘ーいミソの味が広がり。
うー絶品!と唸り。

きゅっと酒を含み更に旨い!と、思わず口にしてしまうはず。
是非一度、今のうちに、お試しあれ。

十三 居酒屋 和屋 ほたるいかの二夜干し


ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。