十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)の三周年のお礼い

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)です。

なんとかかんとかで、三周年迎える事ができました。
ほんとうに有難うございます。

お越し頂いた皆さん。
影ながら応援して頂いた皆さん、
有難うございました。

三年もてば、五年。
五年もてば、八ねん。
八年もてばーーーー。

出来る限り。
やれる限り。
こつこつ、お客様に喜んで帰って頂けるお店作りを、
コンセプトとして、頑張ります。

でも、三ねん。されど、三年。で。
色々ありましたわ。
でも、あっ!と、いう間に過ぎていきました。

色んな料理もしたし、沢山の人達とも出会えたし、商売の難しさも、
少し分かった?し、深い時間でした。
これかも、もっとこんな時間を、人生の中で過ごせる様に、
楽しみながら、頑張って生きたいです。

ますます、これからの和屋は、やりまっせ!!
一皮剥けて、ガンガン行きますよ。

少しでも氣になる方は、お暇な時に、ちょっとのぞいてみてください。
心より、お待ちしております。

十三居酒屋和屋


ほんまに、おおきにさんです。

ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

3周年記念の紹介

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)です。

石の上にも3年。
場末に根憑いて、3年。
この度、なんとか3年目を、迎える事ができました。
常連、連れ、嫁、子供達、皆なに感謝です。
やっぱり、人の世は、マンパワーなんですよね。
所詮、僕一人で、わーって。言うても、あかんのですわ。
色んな人の力添えがあって、なんとかなるんですわ。
でも、基本、自分が、頑張ってる事が、大事なんやけど。
そのうえで、生かしてくれるのが、人々ですわ。
つまり、マンパワーですわ。
つくずく、思いました。
だから、皆なに。
有難うございましたって、言いたいです。
でも、だからと言って。おあいそは、ええよ とわ言わないですけど。
ちなみに、4月23,24,25日の三日間。
生ビール、酎ハイ100円です。
あと、ビックリ心意気をご用意!
赤字決定放出!
まーささやかな、お礼の証しです、暇なら来てくださいな。


とにかく、取り合えず。
3年間ありがとうございました。
今後も又、宜しくお願いします。

十三居酒屋和屋


FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

味噌煮込みホルモン

大阪十三の場末にある、居酒屋 和屋の定番メニュー。
味噌煮込みホルモンを紹介します。
大阪ソウルフード、やはりホルモンでしょう。
素材は、豚のホルモンなんですが、味噌だれとの相性わ抜群なんで
下処理したホルモンを、なんと30ン年の秘伝だれで煮込むわけなです、このタレが正にミソ(別にかけてる訳でわありませんよ)。
僕の、奥様の実家が料理屋さんで、おやじさんが、関西割烹の職人さんを経て、独立開業したのが、38年前。
その当時まだまだホルモンの知名度わ低く。
なんとか皆に美味しく広まる味わないか、試行錯誤の末、出来たのが、この秘伝ダレなんです。
お酒のあてによし。
ご飯のおかずによしの
味噌煮込みホルモン
老若男女問わずの一品です。
今、色々バリエーションを、増やしながら、基本の味を守ってます。
ホルモンに青ねぎ、切胡麻、唐辛子。
うーん。僕が食べたくなったので今回は、これにて終了。
今から味噌煮込みホルモンを温めて、生ビール入れて、いっただきまーす!

十三 居酒屋 和屋 ホルモン味噌煮込み


旨っ!!ちょっとお先に失礼。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

大阪(淀川区)/十三 居酒屋・和屋の住所と地図

大阪は淀川区の十三にある居酒屋・和屋です。

居酒屋・和屋の場所が分からないと良く問い合わせがあります。
お店は、阪急電車の十三駅東口から歩いて、約5分ぐらいと近いです。

ですが。。。

細かい道に入ってしまうと、分からなくなります。(笑)

私も最初、どこをどう歩いているのか
悩んだことがありますので。。。(@@;

ですので、地図と住所を掲載しておきます。

十三 居酒屋 和屋大阪市淀川区十三東3丁目7-4
 第一マンションアサヒ101号

電話06(6886)1543

十三 居酒屋 和屋 地図

地図をクリックすると、画像が大きくなりますので、
分かりやすいと思います。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

日本酒 本醸造酒 群馬泉

大阪は淀川区の十三にある居酒屋・和屋お酒の紹介です。

群馬泉、日本酒って、本来こんな感じだったと思わせてくれる一本。
むちゃくちゃ主張は、しないもののしっかり味わい深い。
料理の邪魔をせずに、旨みを引き出してくれる。
最後に口いっぱいと、胸いっぱいの幸せに満たしてくれる
久しぶりにそんなお酒に出会いました。
群馬のお酒は、あまり有名でわないですけど、隠れた銘酒です。
関西では、まったくの無名ですが
各某有名酒蔵が注目する一品です。
料理を選ばず、しっかり旨みを引き出すそんな一本
群馬泉ちょっとレアな一本です。
十三 居酒屋 和屋 群馬泉


FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

ほたるいかの二夜干し

大阪(淀川区)/十三 居酒屋・和屋のメニュー紹介です。

今、正に旬どまん中ホタルイカの一品。ホタルイカの二夜干しです。

生で食べれるホタルイカを目と口ばしを取り除き、酒塩と言う水に漬け込んだものを、二昼夜干すと出来上がりです。

それを、とろ火で炙り、ミソの部分がふくれてくると食べごろ。
食べると、口中にイカと甘ーいミソの味が広がり。
うー絶品!と唸り。

きゅっと酒を含み更に旨い!と、思わず口にしてしまうはず。
是非一度、今のうちに、お試しあれ。

十三 居酒屋 和屋 ほたるいかの二夜干し


ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。