十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

十三 居酒屋・和屋のちょっとした話

十三 居酒屋・和屋のどうでもいいかも話。
オープン以来ずっと音が気なっていた。
メインの換気扇が、なんと、まっさらになったんですよ(^^)!!
特に今年の夏前から音が、激しく唸り始め、
最近では、換気扇をまわすと、ゴ~~~っと。
カウンターのお客さんの声すら、かき消してしまうほどに。
(時には、都合がよかったり(^^’)
さすがに、このままでは、マズイと思い、大家さん相談。
実際に、音を聞いてもらったところ。
”う~ん。これわひどいな”の一言の後。
”新しいのに換えますか”神の一声!!
ありがたや~~~~!
なんと、1週間も経たずに、今日の日を迎える事となりました。
今まで、ご迷惑をおかけした皆様。
もー大丈夫です。
がんがんオーダーして下さい。
やる気満載でお待ちしてます。
大家さん、なにかと御協力ありがとう御座います。

換気扇

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

鴨ときのこの鍋

前回より、こうご期待から、まず、一つ。
鴨ときのこの鍋をご紹介。
まっさしく、このお鍋は、鴨と、きのこがメインです。
(そんなもん誰でもわかるわい!)
鴨から出るエキスを、たっぷり吸ったキノコ。
そして、キノコのなんとも言えない、香りが、
鴨肉、その他野菜に染み込んで。
こりゃまた、絶品!!
鴨の油って、けっこうヒツコイように、思いますが。
いがいと、あっさり、旨みのコクだけを、だしはるんですわ。
その味の乗ったヤツラを、自家製柚子胡椒などの、
薬味を、からめて頂く。
これ、なんぼでも行けますわな。
そして、さらに、和蕎麦を、鍋に入れて。
出汁と共に、頂く。
お~旨い。
とどめに、雑炊なんか。
う~~~~ん。ごっつぁん。
ですかな。

十三 居酒屋 和屋 鴨ときのこ鍋

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

お鍋セット

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
なにやら涼しくなってきました。
一年経つのわ早いもので。
もう10月ですよ。言うてるまに、12月ですわ。
で、お鍋セットなるものの、お知らせです。
1000円アップで、
お造り、揚げ物、一品が付くセットがあるんです。
結構満腹ですよ。
お鍋の、種類は、活けすっぽん、活けてっちり、寄せ鍋、
鴨とキノコ鍋、トムヤム君鍋、チゲ等、各種。
また、ご希望に応じて、御用意いたします。
是非、一度お試しください。
お鍋の、詳しい紹介は、ぼつぼつブログにて、紹介します。
こうご期待あれ。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校