十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

琉華豚


阪急電車 十三駅 東出口より徒歩5~7分程度。
淀川区役所の裏通り・・・
十三居酒屋・和屋の美味いもん紹介。
まずは、画像をご覧いただきましたでしょうか?
ふ~ん。豚肉かいな。
鍋でもするんかいな。

と・・なにげに思われたかが、ほとんどでしょう・・。
が!しかし!そんじゅ そこらの豚とわちゃいまっせ~~~
と、力んだところでこの画像だけで、
分かるわけがないんですけれども・・
なんと、この豚肉様は、あの格式高い!??
流華豚だったのです。
すでに、当店で琉華豚の網焼きを、食べられた方もおられますが、
皆さん絶賛の美味さのこのお肉を、今回は、しゃぶしゃぶでやっちゃいました。
ほどよい弾力・・・甘味を含んだ濃厚な味わい・・
それでいて、まったくしつこさを感じさせない、
本当にきめの細かい、上品且つパワフルな、お肉でした。
正しく、完敗でして、3キロのお肉が、あれよあれよの間に・・・
みんなの胃袋に、ブラックホール状態ですいこまれていき。完食!
雑炊もまた、当然ながら美味し、で、大満足。
近じか、日替わりおすすめ一品のほうで、
メニューにアップしますんで・・・
こうご期待!!
いろいろ、チェックしてみてくださいな。
ビンゴすれば、納得まちがいなし。

見よ!この色、艶。美味いで~~~
絶品!!極上の旨さ!!


牡蠣 かき祭り

ぷりぷりのかき
毎度!!十三居酒屋・和屋です。
阪急十三駅下車、ひがし出口、淀川区役所の裏。
久々、キャンペーンのご案内。
2月、3月は、牡蠣でしょう
何故なん?????
とにかく・・身のはり、大きさ、旨味の具合。
ええんちゃいます。。。。
僕的に、兵庫の坂越、岡山日生が、いいですね。
今回の、ラインナップ。
牡蠣トロロ昆布湯豆腐。 880円を、580円。
かきの土手鍋。     880円を、580円。
かきときのこの、ばたーやき。780円を、580円
牡蠣フライ       700円を、500円
かきの七味醤油焼き  500円を、300円
生かきポン酢   580円を、380円
などなど。。。。
とにかく、一度お試し下さい。
ああ~~この時期のかきって、エエ感じやなあ~~っておもいますって!!
ちなみに、キャンペーンの日程は・・・
2月19日(金)~2月24日(水)の1週間です。
お待ちしております!!