十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

讃岐 うどんツアー

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩にて、5~7分。
新淀川区役所の北側で、営ってます。
またまた、行ってきました。
どこへ!?  はい。四国まで・・・。
そう、そのとおり・・うどんを喰らいに行って来ました。
なんと今回は、2日間で、9軒もまわってきましたわ。
のべで、うどん玉を・・10玉胃袋にねじりこんできましたわ。
う~ん、やっぱり美味いですな。
各店舗、製麺所で、個々の個性があって、おもしろいですな。
まぁ、最終的には、人それぞれの好みになってくるんですが・・・・
やっぱ、うどん大国 讃岐!!!
グレードが高いですわ。
なかなか大阪では、出会えんおももちです。
で、今回は、釜玉ばかりでなくて、お出汁もんも、攻めて見ました。
お出汁も、全般ええ感じで味わえますわ。
イリコの効いてる所、カツオをしっかり出してくる所、
あっさり昆布を、強調してる所と、千差万別。
う~ん、どれもなかなか、美味しいですわ。
驚いた所では、うどんの種類 ぶっかけ、冷やざる、かけうどん・・・
それぞれで、うどんの湯で加減と、お出汁の味を、変えているお店がありました。
いや~~びっくしました。
何の世界でも、突き詰めていくと・・・奥の深いもんやな~って思いました。
いやいや、美味しいうえに、勉強にもなりました。
おおきに ごっつおうさん!!

がもう あつあつ
彦江 あつあつ
日の出 冷や

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

鶴梅 完熟にごり梅酒

十三居酒屋・和屋です
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩5~7分。
淀川区役所の北側にて営業中!!
お酒のラインアップに、新ねた登場
今回は、梅酒です
そいつの名は、鶴梅と申しまして。
にごりタイプです。
ちょいと、甘い目なんですが、
デザート酒や、口休め、ソーダ割りなんかで、
軽いカクテル感覚もいいかも・・・
味的には、すりおろし梅と、桃が若干きいてまして・・
なんとも、ちょいと、新しい感と懐かしい感が、あいまみえております。
我われの年代なら、まちがいなく分かっていただけると思いますが・・・
ジュースで、ネクター
あのトロ~リとしていて、甘いやつ。
でも、なにげに美味しくて、癖になった記憶ありませんか?
それの、ネクターピーチ に、似た感じがあります。
天神梅酒コンテストにて、一般投票で、第一位を受賞。
トロ~リとした、甘いやつ、ひとつ癖になってみませんか?????



鶴梅 完熟にごり
十三居酒屋・和屋です。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

韓国冷麺

たっぷり野菜の韓国冷麺
十三居酒屋・和屋で御座います。
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩にて、5~7分。
淀川区役所の北側にて営業中!!
暑い暑い 暑い!!
なんか年々、暑さの質が、変わってきてる気がしませんか?
そりゃ、亡くなる人もでてくるわ・・・。
で、その暑さにも、ちょいと馴れてきましたころ・・!?
弱っているところに、だめ押し的におそってくるのが、
夏ばてなにげに、体がダルく、
何事にも、やる気が湧いてこない・・・
そして、食欲がない。
最悪ですな、やっぱり喰わないとが湧いてきませんよね。
そこで、和屋のお勧めなつの一品!!
韓国冷麺です!!
もともとの発祥地は、北朝鮮らしいんです。
そば粉と、でん粉などのつなぎを使って作られています。
なかには、どんぐりの粉で、作られてるものもあります。
出汁のかかっているのが、冷麺で、
出汁でなく、辛味ダレで、からめているのが、ピピン麺と言って、
大きく2種類になります。
こんかいは、お出汁のかかった、冷麺をちょいと・・・
和屋のこいつは、結構・・・隠れ人気メニューでして、
1年中、季節問わずの定番です。
カツオ風味のお出汁に、千切りにした多い目のお野菜、
して、キムチに温泉玉子が乗っかってバ~ンてな感じで、お酢と共に、
おまたせ!!と、出てきます。
あっさり、しっかり、お野菜たっぷりで、
元気100万倍は、必至!!!
食欲の落ち気味の貴方!!!
口当たりよしの、スタミナ麺物。
今年の、夏ばて解消に是非 一杯!!!

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

八月の営業案内

十三居酒屋・和屋でございます。
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩にて5~7分。
淀川区役所の北側にて営ってます。
いやいや、まっこと遅ればせながら・・・
八月の営業日のご案内おば、させていただきます。
えっ!? いまごろ・・・もう三分の一おわってるがな!!
と、おしゃらずに・・ねっ。
ちょっとだけ、お目目を拝借ねがいます。
12日の木曜日は、営業します。
してから・・19日木曜日は、定休します。
と、その後なんですが・・・・・
すんません!!連休させてくださいな。
23,24,25,26、の月曜から木曜までの4日間。
皆様には、大変ご迷惑?を、おかけしますが・・・
何卒 ご承諾くださいませ。
宜しくおねがいいたします。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校