十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

おばんざい??

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩5~7分。
新・淀川区役所の北側にて、営ってます。
ご無沙汰しておりました・・・
すんません(--)ちょっと、さぼってました。
すると・・・びっくり!!
なにやら、わからん広告が貼り付けられとりますがな。
なんじゃ!と、聞くと、一ヶ月アップしなければ・・・
こんな事されてしまうらしいですわ。
あかんあかん!!さぼらずに、がんばらんにゃ。ねっ。
と、前置きが長かったようですので、本題へ。
和屋のフルネームって、知ってはりますか?
実は、食際・おばんざい・和屋と申します。
ふ~ん てな感じですけど・・・・
で、このフルネームの中のおばんざいの意味・・知ってます?
おばんざいと言うのわですね・・
京風の言い回しでして、つまり、惣菜の事なんです。はい。
まぁ~~いわゆる、おかずですね。
つまり、主菜を更においしくいただくための、副菜です。
でも、大事ですよね。
ご飯だけでは、ちょっと・・・ね~。
そして、栄養学的にも、意味がおおありでして、
色んな食物を摂ることによって、栄養バランスを保っていけるんですわ。
それに、やっぱ食卓が華やかになりますわな。
そして、食事わ楽しいもんと、認識します。
美味しくって、楽しくって、元気になれる。
ね~おばんざいって、ええ仕事しよりますやろ。
和屋もそんな感じで、みなさんの美味しい副菜になれるよう・・・・
日々 精進してまいります!
今後ともよろしくお願いします
て、ブログも精進します。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校