十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

7月のキャンペーン うなぎ祭り

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で、十三駅下車、東出口より徒歩5~7分。
新淀川区役所の裏ってです。
どうやら梅雨も明けたみたいで・・・・
こらから、ガンガン暑いのがやってきよりますな~~てなこと言っても、来るもんは、来よります。
ほんなら負けんように、気合を一発!!
土用の丑。つまり・・・鰻・うなぎですな
近年の異常気象によって、しらうお(鰻の稚魚)の水揚げが、がた減り・・
だから・・・うなぎの値段が高沸しており、
いまや、高級食材になりよりまして。
今年の、土用丑は、アナゴで・・・なんて声もちらほら・・
そんな悲しい事をおっしゃらずに、和屋にお越しください。
7月20日~7月27日の間。
ちょっと、偉くなった うなぎ様を・・
ちょっと、リーズナブルに・・
蒲焼き・・・¥480
白焼き・・・¥480
肝タレ焼き・・¥480
和屋名物 うなぎの石焼きひつまぶし・・¥780 等々。

やっぱり、いただくべき時に、いただく物を、
いただきましょう。
うなぎの石焼きひつまぶし

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

讃岐うどん つる凛

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で、十三駅 下車、東出口よりてくてく、5~7分。
淀川区役所の裏ってで、やってます。
みなさん、覚えてらっしゃいますか?
約3年ほど前に、和屋のホルモンを、東三国にで焼いてた男?そう、だいぞう君です
彼が、一念発起しまして・・・・
なんと、讃岐うどんの修行をしまして、
この度、満を持して・・・・・
讃岐うどんのお店を、オープンしました。
その名を、つる凛(りん)と申します。
お身内を、誉めるのもなんなんですが・・・・・
なかなか、どうして、旨いですわ!
一応、僕も毎年、四国までうどんツアーに行っておりまして。
偉そうに言うわけでないですが・・・
なかなか、つる凛 もやりよりますわ。
麺も、しっこしっこもっちもっち!
お出汁も、関西風で、しっかりダシがきいてます

ほんでもって、そこに、和屋のホルモンも、生かされておりまして・・
これが、なかなかおつなもんで、
うどんに、トッピングが、けっこう合いますねん。
ほんで、更にこのホルモンを、天ぷらにしてあるのんが・・・
また、なかなかいけるんですわ。
で、うどんのお勧めは、釜揚げうどん、シンプルにて、
うどんの持ち味が、よくわかります。
そして、ぶっかけの冷、お出汁とうどんの持ち味が、
これまたよくわかる一品。
ここに、ホルモン天を添えていただくのが通??
とりあえず、ほんま旨いんで、いっぺん行ったてください。
営業時間 11:30~15:00
      17:00~21:00 日・祝定休
電話   06(6393)3739
 


讃岐うどん つる凛




讃岐うどん つる凛

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校