十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

クリスマス ケーキサービス

森ちゃんのケーキ
十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車十三駅、東出口から・・・5分。
淀川区役所の裏ってです。
街は夜更け過ぎに~雪へと替わるだろう~~~~
もう、街は、すっかりクリスマスモードに突入ですな。
色んなところで、イルミネーションが煌めいてますわ。
あーいった物を見ると、寒いーい冬も・・わるくないですな。
和屋も、う~ん、クリスマスに来てよっかたと、
思っていただけますように・・・・
森ちゃんの手造りケーキのサービスをいたします。
だらっと甘い軟弱ケーキなんかじゃありませんよ!
キリットした、大人なガトーショコラに、可愛い子ちゃんデコレート。
クリスマスは、お洒落な感じもいいですけど・・・
以外と、べたな居酒屋もええんとちゃいますか!?
取りあえず・・12月23,24,25の3日間!
ほっこり、幸せ気分でお帰りくださいませ。

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

今が旬、下仁田ネギ

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で、十三駅東出口から徒歩で5分。
淀川区役所の裏って。
寒い寒い、いっきに寒~くなりました。
ほんでもって、もう師走。
忘年会は、お決まりですか?まだでしたら、和屋にご相談ください。
ご希望にそえるよう頑張ります。
ところで、寒くなると良くなる事もありまして。
その一つ、下仁田ネギが美味しいですな。
白い部分がパンパンにはって、ぎっしり巻いてますわ。
そのままだと、めちゃくちゃに辛いのに、
加熱する事によって、とろ~りとして、
美味しい~甘さに大変身!!
今回のお勧め一品料理。
下仁田ネギの鴨鍋・・・¥880
このネーミングだけで、そら、旨いやろですな。
もう~、お出汁が最高!!
その中に泳いでる、下仁田ネギが抜群のうまさ!!
これは、必食!!〆は、和蕎麦でまた旨い!!
下仁田ネギのクリームグラタン・・・¥600
あちあち、とろとろのねぎに、ホワイトソースとチーズがコラボレーション。
新感覚のねぎ料理、これまたグー!!
ほんでもって、下仁田ネギの鶏味噌焼き・・・¥550
やっぱり、ねぎと味噌は、相性抜群。
間違いなく、旨いんですわ。
ともかく、食べてみて下さいな。
後悔はさせませんよ。
12月4日よりメニューにあっぷしておりますです。
下仁田ネギ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ