十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

さんま祭り

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅まで、東出口から5分ぐらい。
淀川区役所の裏ってです。
ようやく・・いいやつが出回ってきました。
秋の味覚の代表格。
さんま秋刀魚サンマ!!
もう、みんな大好きですな。
お造りで、プリップリッの刺身、いい感じで脂があって・・・
また、表面をさっと炙って、香ばしさと脂の甘みが際立って、これまたグー-ー!
刺身は、わさびで。炙りは、生姜で、ええ感じです。
でもって、以外と知らないさんまの天ぷら、
ふわっとして、フレッシュ感がありまして、美味しいのです。
そして、更には、さんまの生姜煮。
醤油で甘辛く、生姜を効かして炊き上げます。
ごはんでもお酒でも、ありありですわ。
もう、真打は、そら、これでしょう!!
さんまの塩焼き。四の五の言う事は、ないでしょう。
もう、言わずもがな、旨いに決まってる。
香ばしそうに焼けた表面、じゅうじゅういうてるところに・・
醤油に酢だちをばジュワッと!!
はい。もう説明はいいでしょう。
お造り・・・・¥480  炙り・・・¥500
天ぷら・・・・¥500
生姜煮・・・・¥380
塩焼き・・・・¥600
9月20日~25日までちょっとお得な秋刀魚祭り。
やっぱり、旬な物戴いておくべきで、ないですか。
ピチピチさんま

テーマ:おいしい酒のあて - ジャンル:グルメ

十三バルに参加します

十三居酒屋・和屋で御座います。
阪急電車で十三駅で下車、東出口から5分ぐらい…
淀川区役所の裏ってです。
第2回目の十三バルに参加します。( ̄^ ̄)ゞ
日時は、9月8日9日の土・日曜日。
十三の駅を中心に、51店舗が参加しております。
ちょっと、気になっていた、あのお店このお店。
この機会に行って見るのもええかもよ。
和屋のバルメニューは、
ワンドリンクとおばんざい3種盛り。
ただ、和屋のバルタイムは、お昼になるんですわ。
2時から6時までで、それ以降は、通常営業になります。
各店舗、色々とお得なメニューで、待ち受けてるみたいですよ。(⌒▽⌒)
詳しくは、食べるDay!十三 で検索して見て下さい。
結構、楽しめるんじゃないでうかo(^▽^)o

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校