十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

すっぽんで忘年会

十三・居酒屋和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口より徒歩5分。
淀川区役所の北側です。
美味しくって!美容によっくって!スタミナ抜群!!
と言えば・・・すっぽんでしょう!
みなさんは、イメージ先行でゲテモノ意識が強すぎて敬遠されますが。
さに非ず!!めっちゃくっちゃに旨いんですよ!!
お客さんに出される時点では、調理されていますんで・・・
普通に骨付き肉の入ったお鍋。(若干、原型を残した部位もありますが・・・)
まっ、細かい事は気にせずに・・・
一度食べてみて下さいな。絶対に旨いですから!!
もう!ほんまに出汁が最高~~なんですよ。
てっちりも美味しいんですが・・さらにコクを加えた旨みになっており、
雑炊にいたっては、ナンバーワンの声も高いです。
このすっぽんをコースで召し上がっていただきます。
和屋では、生きている物しか使いませんので。
まずは、生き血のワイン割り。くいっと!どうぞ決して臭みはありません。
つづきまして、お造り。赤身のたたいたもの、生肝、心臓、腎臓、時期により卵。
こちらも、以外と臭み無く美味しく、卵は鶏卵の焼く10倍の栄養価。
そして、すっぽんのお出汁のお吸い物、シンプルに美味しさを味わっていただきます。
さらに、から揚げ。しっかりとした鶏肉のような食感で美味。
で、マル鍋。たっぷりとすっぽんエキスの出たお鍋で、野菜も超~~~~旨いです。
そして、いよいよすっぽんコースの最高潮、雑炊!!
すっぽんコースの総決算。悶絶の美味しさ。
いやぁ~~幸福感の波が頭の先から足の先までいっきに押し寄せます。
この、幸せのすっぽんコースを、お手軽に召し上がっていただくために・・
お二人様からで大丈夫の設定にしました。
お一人様¥4980でご提供。
お二人様からの要予約にてお願いします。
必ず最後に・・ああ~~おんちかった ってなりますよ。
お得なコース

忘年会にお勧めお鍋


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口より徒歩5分。
新淀川区役所の裏ってです。
急にえらい寒い寒いになりましたね。
油断すると、風邪なんぞひいてしまいそうですな。
そして、油断してる間に、もう、年末に突入してしまいました。
今年も後ひと月ちょっと・・・・・
年末と言えば・・・・忘年会です・・。
今回も忘年会に持って来いの、オリジナルお鍋の紹介です。
塩麹コラーゲン鍋・・・¥2500
塩麹自家製で作っておりまして、
この塩麹を鶏がらスープ、たっぷりのすりおろし生姜をいれまして、
お鍋のベースになりますお出汁を作ります。
メインの食材は、骨付きの鶏もも肉のぶつ切り。
鶏肉から出ます、お肉の旨みにコラーゲン
骨付きなんで骨の髄から更に旨みが出てまいります。
舞茸、しいたけやら木の子の旨みに、
キャベツに玉ねぎなどから甘味が出てまいりまして、
ニラがいいアクセントになって・・・!!
旨みたっぷり、食物繊維がいっぱいで、更にコラーゲンがとれて、
生姜が効いて、からだも暖まりまする、健康お鍋。
最後の締めには、ちょいと味を調えましてラーメンがお勧め!!
もちろん、雑炊も美味しくいただけます。
ちなみに・・・11月13日~18日まで、一品として、
お試し小鍋で、¥780にてお試しいただけます。
忘年会に先駆けで、ちょっとどうですか・・・・!?
塩麹コラーゲン鍋

てっちり、活けふぐコース


毎度おおきに、十三の居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口から5分。
新淀川区役所の裏ってです。
さあ、冬らしくなってきましたよ~。
寒くなってきますと・・・そりゃやっぱりアンタ 鍋ですやろ!!
冬のといえば、色々ありますけれども、
やっぱりこいつ、ふぐ ですな。
あの淡白なくせに、奥行きの深い味わいわ何度食べても飽きません。
まずは、てっさ ですわな、薄造りなのにあのしこしこ食感!
かみ締めるたびに、広がる甘味ある旨み・・・。
上身と一緒に、皮の湯引きの独特の食感と甘さ・・・。
そして、から揚げ・・・こいつは、できれば、顔とかアラの部位が美味しいですわ。
骨に付いている身をしゃぶりついて・・旨い旨いですな。
で、てっちり!!もう魚に非ずのふぐの身と、鍋いっぱいに溢れ出たふぐエキス。
その旨みをたっぷりと吸い込んだ野菜がこれまた、旨い旨いです・・・・
で、からの~~~雑炊。
もう、そこには、幸せの恍惚感が、舌の先から足の先まで行き渡ります。
やっぱり、ふぐは、絶対旨い!!
和屋では、活けふぐコースを新しく設定しました。
お一人様 ¥4980で、てっさ、から揚げ、てっちり、雑炊のフルコース。
もちろん、たっぷり堪能していただけるように・・・
例えば、通常3人前相当のふぐを、お二人分としてご提供。
しっかり、ふぐを召し上がって頂けます設定で、お届けします。
お二人様からのご予約にて承ります。
皆様のご予約お待ちしております。
おら トラふぐ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ