十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

わに料理


新年度の一発目のアップですので・・・
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒和屋を宜しくお願いします。
十三居酒屋・和屋は、十三駅東口より徒歩2分です。
最近、巷ではジビエ料理がにわかに脚光を浴びております。
和屋も昨年より仕入れておりますジビエがありまして、
食べたことがある方もいらっしゃると思いますが、
なかなかの好評でして、今年も一回目を仕入れました。
そのしょくざいとは、鰐(わに)クロコダイルです。
見た目は非常にグロテスクで、不味そうですが、意外や意外!
繊細ささえ感じさせる美味です。
今回は、尻尾のお肉と、あばらの骨付きの部位を入荷。
尻尾は、下味をして、合わせ天ぷら粉をつけててんぷらにします。
ソースは2種類、スイートチリを使ったエスニック風なもと、
わさびを使った和風な物の2種類を提供。
食べたお味は、鶏肉と魚の白身が合わさったような食感で、
淡白ながらも、旨みをしっかりと感じられるお肉です。
高タンパク低カロリーなええやつです。
また、骨付き肉は、ぎゅうスジのような、豚肉の豚トロのような食感で、
甘みのあるお味ですが、牛のよううなしつこさがなく、ばくばくいけます。
こんかいは、角煮風の味付けです。
わさびをちと乗せてどうぞ。
今年も、皆様に色々とお楽しみいただけますように、
スタッフ一同がんばります!!
皆様のお越しをお待ちしております。

DSC_0200.jpg

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校