十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



日本酒 花菱 片野桜の紹介

十三 居酒屋 和屋(大阪・淀川区)のお酒の紹介です。
また又、無名で旨いヤツを見つけちゃいました^^。

花菱 純米 生原酒。
清水酒造(埼玉)の造ってるお酒です。
無濾過ですから、濃厚、且つ、芳醇。
口に含んだ瞬間に、グワ~っと。
旨さが広がり、マッタリと口の中にへばり付く旨さったら、あんた・・

酒好きには、たまりませんよ~~。

全体に、しっかりし味わいなので、あての選択も、う~ん!?
やはり、少しヘビーな物が良いかも。
牛肉のたたき、以前に紹介したホルモン。
じつわ、タクワンが良かったりするかも。

お酒大好きの、あなた。 是非トライしてみてわ。


山廃仕込純米酒。片野桜
こちらの一本も、無濾過生原酒です。
大阪は、交野市の蔵元、山野酒造。
へえ~交野市って、と、思いつつ。一口。
ほお~。フルーティーな、香りが先に広がり。
後から追いかけて、しっかりとした味わいが、やって来る感じ。
なんか、ほっこりするお酒です。

お酒の好きな女性には、うってつけの一本!!

あては、平目昆布〆。茶そばのり巻き。う~ん、マリネサラダ。
えい、もう一つ。佐賀のおいしーいトマト。
いいんじゃないですか~。

二本とも、期間的に限られております。
お早めにどうぞ。お待ちしております。

十三 居酒屋 和屋 花菱・片野桜


ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/10-cec85d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

