十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



夏は、やっぱりエスニック

暑~くなってきました。淀川の風も生温く。
阪急電車で、ごとごと十三駅。
東出口から、徒歩 約5分?ぐらいで、
細々やってます、十三居酒屋・和屋の夏メニューの紹介です。
夏といえば・・・刺激てきな、味わいがいいですね。
そう、エスニックですよ・・・。
で、当然、和屋のお勧めは、これ!!
トム・ヤム・君 鍋ですよ。
知る人ぞ知る。和屋の名作!???
基本の味付けは、あのタイ料理の、トム・ヤム・クンです。
辛味、酸味,旨味の渾然一体加!!
和屋では、そいつを、
基本の味を損なわず、まろやかに、ジャパンナイズに仕上げてます。
具材も、まさにジャパンナイズ。
白菜、しろねぎ、椎茸、豆腐・・・・・
牛肉、鶏肉、貝、にく団子、海鮮だんご、海老、かに・・・・・・
など等。まるで、ちゃんこなみです。
ですから当然、旨味のエキスは、満載に鍋のなかに広がり・・・
オリジナル トムヤム君お出汁のなかで、渾然一体!!!
本場のスープも旨いですが。
こやつも、かなりやりよりますよ。(~~)
一口いくと、二口、三口、四五~癖になり、鍋の途中の素麺(これが又するするっと、旨い!)をへて、
最後の雑炊まで、一気にいってしまいます。
今年の夏もかなり暑くなりそうで。
みなさんも、トム・ヤム・君を食べて、
夏に溶け込み、暑さをわすれませんか・・・・・
そして、ついでにクーラーをちょっと、がまんしてみません?
せめて、設定温度を、例年より1~2度高い目で・・・ねっ。

トム・ヤム・君 鍋

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/101-4d56817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

