十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



盆休み話し

阪急電車で、梅田から約3分、十三駅下車。
東口出口より、とほ約5分。
場末でやってます十三 居酒屋・和屋で、ございます。
長なが~~と、お休みしまして・・・
皆様方には、大変ご迷惑???をおかけしました。(~。~)
お蔭様で、心身ともにリフレシュしました!!!
(いや、ほんまは、がきんちょの子守でヘトヘトですが・・・・)
で、その盆の土産話なんですが、
ヘトヘトの子守・・・
もとい!!子供達との楽しいひと時として。
防波堤にて、フィッシングなんぞをやらかしまして。
いざ、大物をめざして・・・・
太公望達を引き連れて、出陣!!!!
で、当然。揚がって来ますは、雑魚ばかり。
が、しかし、雑魚雑魚と馬鹿にしては、いけません!!!
なかには、なかなか唸らせてくれる逸材もおりまして。
今回、(前から知ってましたけど)特筆すべき逸材は・・・・
笹の葉ベラと申しまして。
近海、防波堤などで、よく釣れます。
こいつ・・・骨が多くて、しかも硬い。
たべるのには、面倒なやつですが。
どこの世界でも同じで、面倒かけるやつが、
以外といい物もってるんですなぁ~。
こいつ、いや、ベラ君の釣りたて鮮度抜群を、
ささっと、水洗いして、塩をぶっかけて焼く!!!!
ただ、それだけですが・・・・・
なんとも、汁ーシイー!!!!
かすかな、磯の香りと適度な脂・・・・
絶妙な味のバランスで、正しく逸品!!
今回、焦ってしまって、画像を残さず、
骨だけを残す失態!!反省しております。。。。
で、今回は、近くにベラ君自体の画像をアップします。
こうご期待!!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/111-01e38997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

