十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



幻のトウモロコシ ピュア ホワイト


阪急十三駅から、たったの5分!!?
十三 居酒屋・和屋の新種野菜の紹介です。
最近、結構賑わしてる野菜っを、みつけました。
その名は、ピュア ホワイト。
正しく。フルーツコーン。
今まで、生食できた、種類は、、、
未来、恵、ゴールドラッシュ。
どれも、糖度が高く、ジュウシーで、ひじょうに美味ですが・・・・
今回の、ピュア ホワイトは、更に、
甘く、水みずしく、食感もシャクシャクです。
もう、完璧にトウモロコシを、逸脱してます。
いうなれば・・・
トウモロコシの形をした、梨のような、林檎のような・・
でも、やっぱりトウモロコシの香りがして・・・・・・・・・
とにかく、食べてみる価値ありですよ。
でも、ちょっと残念なところなんですが、
以外と、加熱には不向きかもしれません。
今回は、たまたま、常連のが、差し入れてくれましたが、
まだまだ・・・流通にのってないんで、
多分?入荷できるのは、来年の夏なんでしょうね。
それまで、お預け状態です。
又、入荷次第、ブログにアップしますんで、
宜しくです~~~~>


             ピュア ホワイト

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/115-1870ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

