十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



我が家の家庭菜園

阪急電車、十三駅 東口より徒歩5分。
ちょっと場末で<<営業中>>
十三 居酒屋・和屋のおもろ~野菜の紹介です。
今回は、我が家の家庭菜園からの紹介です。
映像でアップしてますのは、
オクラと、コールラビなる野菜。
オクラは、みなさんもよくご存知の事。
ただ、ちょっと育ち過ぎて、ハイマッキー(サインペン)位までに・・・・
果たして、お味は、いかがなるもんか・・・・・(’’)
そして、多分聞きなれない名前だとおもいますが・・
コールラビと、名乗る奴。
名前の語源は、ドイツ語で、
コールがキャベツ。ラビがかぶ。の意味です。
アブラナ科の野菜で、和名では、蕪甘藍(カブカンラン)。
なにやら、キャベツと、ブロッコリーと、カブラがあいまみえた味らしく・・
若いうちは、りんごのような食感があるらしいです。
人によると、世界一美味しい野菜とまで、言われてます。
料理方としては、サラダ、炒めもの、など等。
バリエーションも広いです。
我が家のコール君は、まだ少し成長期なんで、
今しばらくの我慢。
収穫後の晩餐のお味は、いかがなもんでしょうかね~~?????

手前、オクラ。奥、コールラビ。
自家菜園

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

コールラビ気になる!

ぬわぁんて。コメントにかこつけてお詫び。だってお店のアドレスとか載ってないんだもん・・・金曜日(10/10)はご迷惑をお掛けしてしまいスイマセンでした。相方が〆にたどり着いてるのを見て、あれ私も食べてみたかった!なんだかまだ2回目だったっちゅーのに雑誌見てオシャレなイタリアンとか行くの楽しみだったのになー・・・それよか和屋さん行くのが楽しみになってるですよ!次回はしっかり食べて飲む!リベンジぃ~!だからコールラビしっかり育てて登場させてください。むふ。ムリヤリこじつけたさ!また行きます★

  • 2008/10/14(火) 12:38:28 |
  • URL |
  • あり。 #-
  • [ 編集 ]

和屋

多分、Mさんだと思いますが・・・・
2回目のご来店ありあとやんした~~。
時代は、場末ですよ。
こじゃれたイタリアンには、無い。
ええ味!?だしまっせ(^^)
じゃ、また来月。

  • 2008/10/17(金) 02:50:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/118-a4ab6684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

