十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



楯野川 中取り純米

阪急十三駅から徒歩5分。
新淀川区役所裏で、こっそりやってます。
十三 居酒屋・和屋のお酒の紹介です。
またまた見つけました!!!!!
うま~~~い日本酒を・・・
こいつわ、やりまっせ!いやいやまじっす。
名を、 楯野川と申します。
出身地は、山形県酒田市です。
蔵元は、楯の川酒造株式会社。
精米歩合は、55%。
そして、適用米は、美山錦。
どうも、この美山錦というお米は、あまり広まっておらず。
結構、地域限定ぽいらしいです。
お酒の出来具合といえば・・・・
ほんま。バランスがええんですわ。
濃厚さと、後味のよさ。
口に含んだときにまず、純米酒らしい米の香り。
ほっぺたの内側にふわぁ~と張り付いてきます。
そして、のどごしの清涼感。
その後、のどの奥からじわぁ~といい香りが、沸き立ってきます。
うん旨い!!
お肴は、やっぱり海鮮物かな?。

楯野川 中取り純米


テーマ:おいしいお酒♪ - ジャンル:グルメ

コメント

それ♪

飲みに行こ♪今から!楽しみっ☆・・・もちろんお刺身盛合わせでねっ

  • 2008/12/10(水) 18:37:08 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

いかがでしたか?

お楽しみいただけたでしょう。
つぎは、ストロー持参で、ヨロシク。

  • 2008/12/13(土) 12:26:13 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

美味しかったです♪

楯野川いちばん最初にいただきましたが 美味しかったです 思ってた以上に口あたりはしっかりしてて コクはあるのにしつこくないっていうか…
カズさんの紹介読んでから呑むとまた違うね
ストローこの間洗ってくれてたけどキープしてくれてないの?ほな次回はおうちにあるの持っていきますo(^-^)o

  • 2008/12/13(土) 22:43:21 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

でしょう~~~

とりあえず、ストローは、おいてます。

  • 2008/12/15(月) 00:27:58 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/126-09861980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

