十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



謹賀新年

阪急電車 十三駅東出口より徒歩5分。
新淀川区役所の裏ってにありまする。
十三 居酒屋・和屋でございます。

明けましておめでとうございます(^^)!!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます(~~)。

2009年の幕があきましたが、皆さん何ぞ心構えなどおありですか?
私し的には、チャレンジの年にしようかな・・・・
なんて、思っております。
で、話変わって、正月料理は、いかがでしか?
さぞかし連日、呑めや、喰らえやの、
竜宮城状態だったのでは????
もちろん、目方もアップ<<ガンマもアップ<<
胃袋にいたっては、ゲップ!!なのでは????
やはりここは、これ!七草粥の出番です。
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・
ホトケノザ・スズナ・スズシロ。
以上の七種の、いわゆる日本のハーブです。
おのおの、鉄分やらジアスターゼやらビタミン系など含有しており。
ご馳走で、ゲップの胃腸を、柔らかくクールダウンしてくれます。
もともとは、中国から伝来したとも言われ。
室町時代から始まったようです。
また、1月7日は、節句のひとつで、
無病息災で、一年を過ごせるようにとの意味合いもあります。
ここで、一息いれて、今年一年頑張りましょう!!!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

あけましてでーす

遅くなりましたがおめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今日は十三戎でにぎやかでしょうねぇ。
近々行きたいなぁと思いつつ1月めっちゃ多忙なんス。
これも会社からのカキコミ。・・・現実逃避中。
カズさん、もりちゃん顔忘れちゃイヤよー!

  • 2009/01/09(金) 19:24:32 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

ウイッス

なにをおっしゃいますやら・・・・
今更r、あなたと、おまきの顔は、
忘れませんよ。
でも、あんまり日がたつと・・・・・?

  • 2009/01/13(火) 01:57:25 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/129-d31b4879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

