十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



東京コロッケ


十三 居酒屋・和屋は、
新淀川区役所の裏ってです!!
えびすさんも、終わりまして・・・
これにて、正月気分もおわり。
新年のほんまのスタートですわ。
で、当然商売人の私しもですな・・・
行きますわな。えべっさん。
今年一年、またまたご苦労ですが、
よろしくおねがいします(~~)。
そして、境内で見つけましたがな、例のヤツ!!
東京コロッケ。
僕らのガキの頃は、お金を払って、
パチンコを1回打って、入ったチェッカーに、
個数が書いてあって、その数分だけ、
竹串について、甘シャバイ ソースにどっぷりと、
浸してから戴きました。
が、今は、棒を引いて、その先に書いてある数字を、戴く。
と、まぁ、若干面白みにかけます。
でも、味は、やっぱりそれ、ガキのころの・・・・
ただ、ジャガイモのミンチを小さくコロコロ・・丸めただけのもん。
しかし、これが又アリアリです!。
ただ、うち的には、ちょっとぐらいは、料理しなくては・・・・
で、チーズやタマゴやら(うんぬん)を加えて。
更に、細かい目のパン粉を付けて。
揚げたてに、特製のソースをタップリつけて・・・はいどうぞ・・!!


koroxtuke.jpg






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/130-e5da01ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

