十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



和屋 闇の集い

阪急十三駅より徒歩5分。
淀川区役所の新庁舎の裏ってでやってます。
十三居酒屋・和屋の紹介です。
ちょっとした、闇のあつまりなんですが・・・
なんでか?オープン当初からやらされてます・・
いや!!やってます。
新年会もどきなんです。
何のことは、ないんです。単に原価で、参加者の人数頭割りの、
普通の飲み会なんですが、
開催地は、和屋本店。
調理は、僕ともりちゃん、そしてポンポン応援隊!!!
でも、応援隊は、すでに飲酒状態です。
で、毎年、微妙に面子は、変わりますが、
おおまか毎度のかおぶれで。
ドガチャカどがちゃか・・・・・・・・
今回のお題目は、
てっちり、六白豚しゃぶ、焼きタラバ。
当然、てっさ等もありまして。
〆の雑炊まで、いっきに・・ぶちかまします。
寝る奴。クルクルパーで、訳分からん奴。
酔うてヤカル奴、雑多十色で・・・・・・
流れ集合、流れ解散の、基本的にええ加減な集いなんですわ・・・
でも、毎年、おもろいやら、しんどいやらで・・もう五年・・・
いつまでつづくやらで。
そして、今回の好評一品は、
六白豚しゃぶ。
皆さん、酔っ払ってても、旨いもんは、わかるらしいですな。
黒豚種の本筋の種類で、
体に六つの白い模様があるところから、その名にでも、確かに旨いですよ。
更に、一鍋に2キロの豚肉を使ったしゃぶ後の雑炊。
まじで!!旨かった!!!!
さあ、来年は、どうなるやら・・
とにかく、また一年がんばりますか!!!!

宴

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

い~な~

うらやましすぎるっ!
てっさ食べたい~ 来年は混ぜてもらえるようになりたいな~o(^-^)o

  • 2009/01/31(土) 21:42:50 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

それほどでも・・・・

よし。じゃあもっと、和屋に解け込んでみるか!?

  • 2009/02/03(火) 00:53:47 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

む・・・

それもちょっとオソロシイような・・・

  • 2009/02/03(火) 12:53:35 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/132-3df5d8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

