十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーペンター 和屋ふたたび

阪急十三駅東出口よりとことこ徒歩5分。
淀川区役所 新庁舎の裏ってで、営業中!!
十三居酒屋 和屋でございます。
またまた、やりましたで、カーペンター。
こんかいは、竹で設えたひさしの塗り替え。
風雨にさらされ、世間に揉まれた、店の顔の一部。
百戦錬磨。ボロボロのあばら家の風体に・・・・・
折角、区役所の新庁舎が、和屋の前に出来。
更に、表通りから見えるようにもなったのに、
このままでは、失礼な話し。
で、ねじり鉢巻を、ぎゅっと締めて。
歌って、踊れて、大工も出来る調理師をめざし。
高所恐怖症に耐えつつ、いざ、脚立へ・・・・・
ポケットには、スクレーパー、ブラシ、カッター等・・・・・
カスは、目にはいるし、腕つるし、高いから怖いしで、
悪戦苦闘。約4時間。で、その成果がこれ。
ビフォー
つぎは、下塗り。
色は、オレンジ系。
画像で、ご覧のようにあまり変わってないようですけど、
だてに、4時間も、高いところにいたわけでなく。
仕事しっかりで、塗装は、スムーズ。。。。
薄い目にのばした、塗料をシュ~タシュ~タ”””
ただ、風キツイは、雪降るわ、おまけに鼻水までふりまして・・・
で、一日置いて、本塗りへ。
色目は、カウンターと同じ。
朱色系で。
今度は、あまりのばさずに厚塗り。
ポッテリとぬりあげ完成!!
しかし、その夜、唯の一人も塗り替えられたひさしに、
気付く者は、いませんでした・・・・・・
で、自己満足の作品が、これ!!!
アフター

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/136-d7cba280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。