十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト


新野菜 蕾菜(つぼみな)

阪急十三駅 東出口よりとほ5分。
淀川区 区役所の新庁舎の裏。
十三・居酒屋 和屋の新ネタ紹介です。
またまた、出ました!!しん野菜。
ほんまに、ここ数年色々と、後がつきませんわ・・・・
今回は、博多からの、一品。
蕾菜(つぼみな)と、いいまして、
アブラナの、わき芽(つぼみ)の部分ですって。
見た目は、ちいさい白菜のなりそこないみたいなんです。
で、生でかじってみると・・・
アスパラの食感に、ほろ苦味、菜花のような、辛味。
ほほ~~~~なかなか大人な味やないの・・・
以外と、使いやすいんやないかい~~。
と、取りあえず、オリーブオイルでシンプルに炒めてみました。
食感が有り、なんとも春の香りがして・・・・ありですな。
竹の子、菜花、そんな感じの大人な春野菜の炒めもの・・・・
あ^^^^うまそう!!!
それと、やはり和食。
お浸しにしてみました。
うん。いいですな。
かるく出汁をふくんで、持ち味のほろ苦さを、
さりげなく、出してきよりまして・・・
これまた、あり!!でした。
近じか、なんらかの形で、メニュウにアップしますんで・・・
うまくタイミングの合った方は,是非に・・・・
You try it !!!!
結構いけまっせ~~~蕾菜
お浸し

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/137-03efd6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

