十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。




十三の居酒屋 和屋って知ってますか?
阪急電車で、梅田から3分。
十三駅東口より徒歩にて、5分。
先日、出来立てのホヤホヤ~~
淀川区区役所の新庁舎の裏って、営業中。
ちょっと、ファンキーな居酒屋 和屋です。
新酒の紹介です。
今回は、奈良県からの一本。
百楽門の仲汲み、純米大吟醸です。
う~~~ん、正直言うて・・・・・・
あていらずかも??
お酒の持つ味わいが、非情にしっかりしてます。
やっぱり、仲汲みだけの事は、ありますわ。
もともと、ここのお酒は、すこし甘い目の、しっかり味。
それの、仲汲みですから・・・当然ですな。
しかし、このお酒が、おもしろいところは、
なんと!!辛口なんですよ!!
くいっと、一口含みますと、ぶわぁ~~っと、濃厚かつ、甘い目の味わいが・・
口中にひろがります。ほぉ~てな感じです。
そして、のどを、通り過ぎた後に。
しっかりと、舌にひりひりと辛口感がここちよく感じられます。
う~んなんとも絶妙な、バランスです。
充分にお酒だけで、楽しめます。
こんなお酒のあてには、シンプルにお漬け物。
旬で、空豆の塩焼きなんかどうですかね。

仲汲み 百楽門

コメント

むむ・・・

先日はご馳走様でした。
1杯目にいただいたのんかなぁ?もりちゃんが「新しいの入れたろ」言うてたけど名前聞いてなかった・・・いつもお任せしてて美味しいからちゃんと説明聞かないと普通に味わって飲み干しちゃうのよね(泣)
あぁーでもホタルイカ二夜干し本気で美味しかった。日本酒のあてはこれだけで当分いいわーというくらいっす。ほのぬくい間に食べたくてゆっくり堪能できないのが悔しいんですけどっ。

  • 2009/03/30(月) 12:55:37 |
  • URL |
  • あり #-
  • [ 編集 ]

いつも、ゴチ!っす。

百楽門のシリーズはどれ飲んでもけっこう美味いので、困りモンすね(^_^;) だいぶ前に飲ませてもらった【濁酒】も美味しかったしね。
あたしの好みは飲み口甘いめ~の、スッキリ!、できれば微発砲だともっとイイ♪みたいな。
また、新しいの入ったら紹介してチョン。
超甘口の酒で香辛料バッチリの料理喰う、トンデモ客ですが(爆)

  • 2009/03/31(火) 00:03:24 |
  • URL |
  • あすか姐 #-
  • [ 編集 ]

よかでしょう。

まだしばらくは、お酒も二夜干しも、
ありますよって、存分に堪能してくださいな。

  • 2009/03/31(火) 13:15:26 |
  • URL |
  • S.Kaz #-
  • [ 編集 ]

毎度おおきに。

また、よさげな一本。
探しときまっせ!!

  • 2009/03/31(火) 13:17:59 |
  • URL |
  • S.Kaz #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/142-2156dc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

