十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合鴨のオレンジ煮

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。

しっかりと、熱くなってきましたが、皆さんお元気ですか?
しかも、どうやら、まもなく梅雨入りの様です。
場末の居酒屋としては、ひじょうに具合悪い事で。
やはり、雨が降ると、お客さんの足が、遠のくんですよ。++)
でも、めげずに、頑張ります。

さて、今回の一品は、合鴨のオレンジ煮です。
当店では、フランス産の合鴨ロースを、使います。
肉厚もしっかりあり、旨み充分あります。
独特の臭みもあまりありません。
このお肉を、フライパンで、焼き目を、つけるんです。
焼きすぎずに、表面だけを、さっと焼きます。
そして、さっと表面の油を、洗いながします。
この工程の間に、煮込みタレを、濃口醤油、酒、みりん、
オレンジジュースで、作っておきます。
火にかけたタレに、先ほどのお肉をいれ、
金串などで、お肉に、タレが染み込み易くするために、
プチプチ刺しながら、約5分ほど炊き。
すぐに冷蔵庫などで、いっきに冷まします。
ポイントは、炊き過ぎない事。
炊き過ぎると、肉質が硬くなって、食べれません。

後は、適当な大きさに切り分けて。
一緒に煮込んだタレを、ソースとしてかけ。
アクセントにマスタードを、ちょいと付けて、どうぞ。

合鴨から出る、ジュースとオレンジの清涼感が、なんとも。
旨い!!!^^

おすすめメニューに、アップしますので、お試しください。

合鴨のオレンジ煮

ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/17-a10a6ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。