十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活けすっぽんフルコース

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。

これから益々暑くなって、ばててしまう前に、もってこいのアイテム。
それは、すっぽん!!        古くは、江戸時代から食べらていたらしく。
関西では、丸鍋。
関東では、ふた。などと、呼ばれて、親しまれていたようです。
しかしながら、最近では、水質の汚染のため、
生息域が、限られてしまい、貴重な食材になってしまいました。
悲しい現実ですね(;;)。
でも、養殖技術の発達により、少しお高いですが。
いつでも、食べれる様になりました。
みなさんも、ご存知の様に。
スタミナ料理の筆頭に上がるぐらい。
非常に栄養バランスの取れた、食材です。
肉に含まれる、ビタミン、旨み成分も、非常に高く。
卵に至っては、鶏卵の約10倍と云われています。
また、血液は、血中悪玉菌を、浄化しサラサラにしてくれる働きがあります。
もちろん、女性には、嬉しい。
コラーゲンもたっぷり!!お肌つるつるです!!
まだまだ、効能は吐きません。
で、今回、ご紹介するのは、
活けすっぽんフルコースです。
始めに、生き血ワインわり。(想像するほど、生々しくないです。)
次に、お造り盛り。(赤身のミンチ、心臓、肝、腎臓等。)
お吸い物。(シンプルにお出汁の旨さがわかります。)
お鍋。(ともの野菜が、めちゃ旨いです。)
そして、いよいよ、雑炊様の登場となります。
(これは、まさしく絶品です!!)
以上コース全容です。
すっぽん一匹で、約3~4人前で、¥15000です。
是非一度、トライしてみてください。
男女共々、なにか変化があるかもよ!??
ご予約にてお願いします(^^)



ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/18-c73d25e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。