十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛カルビ中おち網焼き

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
前回に続いて、夏に向けてのスタミナ系を一つ。
牛カルビ中おち網焼き
焼肉になりますが、あまりメジャーなアイテムじゃないですが、
適度な歯ごたえがあって、かみ締めると、
じゅわ~~っと、旨みたっぷりの肉汁が口いっぱい!!!!
思わず、旨っ!と、言ってしまいそうになります。
肉の部位でいうと、まえバラの、あばら骨の間にあるお肉です。
まあ、簡単に言うと、スペアリブの骨なし。
と、いったところです。
スペアリブと、言えば、ご存知のように、豚肉が、
メジャーなところです。
食べにくいけど、美味しいのも、ご存知だと思います。
その部分が、牛肉で、しかも、食べやすくカットされてますから。
もはや、食べるしかないでしょう。(^^)
玉ネギ、白ねぎの、香味野菜と、タレに漬け込んだお肉を、
網の上で、香ばしく焼き上げていきます。
更に、仕上がりに、自家製のタレを、まぶしながら焼き上げます。
お好みで、横に添えられたヤンニンジャン(韓国の辛味噌)を、
ちょいと付けると、更に旨さが、パワーアップ!!
ビール、焼酎、なんでもあり!
でも、やっぱり白飯が、ベストマッチかもね。
今年の夏は、牛カルビで、乗り切りましょう。


牛カルビ中おちあみやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/19-2d1ed2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。