十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍味 エイのほっぺ

十三居酒屋・和屋です。
阪急十三駅 東出口より徒歩にて約5~7分・・・?
淀川区役所の北側で、営ってます。
今回は、ちょっと珍しい食材を、ご紹介します。
珍味 エイのほほ肉!!
最近なんでも、以上発生する世の中。
エイもまた、微妙にじわじわ増えてるみたいで・・
各地で、浅利が、激減したりの被害?がでているみたいです・・・
なにやら、やはり海水の温度上昇が、一番の原因。
温暖化防止が、叫ばれているにも関わらず・・・
上昇の一途です。
僕も含めて、皆さんほんとに、身の周りのちょっとした事から、
今一度、見直して、ちょとだけ、エコりましょう!!!!

と、ちょっとそれましたが・・。
この食材、思いのほか、なかなかのもんでした。
見た目は、まさしく珍味と呼ぶのにふさわしい、
ちょいと、グロなかんじなんですが・・・
以外や以外、そのお味たるや、なんとふぐみたいなんです。
たんぱくでありながら、しっかり旨味もあって、
食感もいいかんじで、ぷりっとしてまして、
う~ん、結構あり てな感じです。
から揚げ、煮付け、おなべもOK
ただ、あまり出周らないのが、残念、まぁそこが、珍味たるところ。
とにかく、見つけ次第仕入れてきますんで、
うまい事、うちに来た時に、あれば、是非一度、ご賞味あれ!!




エイのほっぺ

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/197-d8afd4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。