十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト


讃岐 うどんツアー

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車 十三駅 東出口より徒歩にて、5~7分。
新淀川区役所の北側で、営ってます。
またまた、行ってきました。
どこへ!?  はい。四国まで・・・。
そう、そのとおり・・うどんを喰らいに行って来ました。
なんと今回は、2日間で、9軒もまわってきましたわ。
のべで、うどん玉を・・10玉胃袋にねじりこんできましたわ。
う~ん、やっぱり美味いですな。
各店舗、製麺所で、個々の個性があって、おもしろいですな。
まぁ、最終的には、人それぞれの好みになってくるんですが・・・・
やっぱ、うどん大国 讃岐!!!
グレードが高いですわ。
なかなか大阪では、出会えんおももちです。
で、今回は、釜玉ばかりでなくて、お出汁もんも、攻めて見ました。
お出汁も、全般ええ感じで味わえますわ。
イリコの効いてる所、カツオをしっかり出してくる所、
あっさり昆布を、強調してる所と、千差万別。
う~ん、どれもなかなか、美味しいですわ。
驚いた所では、うどんの種類 ぶっかけ、冷やざる、かけうどん・・・
それぞれで、うどんの湯で加減と、お出汁の味を、変えているお店がありました。
いや~~びっくしました。
何の世界でも、突き詰めていくと・・・奥の深いもんやな~って思いました。
いやいや、美味しいうえに、勉強にもなりました。
おおきに ごっつおうさん!!

がもう あつあつ
彦江 あつあつ
日の出 冷や

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/210-ea5bc3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

