十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このへん!!トラベラー で紹介 うなぎの石焼きひつまぶし

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車十三駅下車、東出口より歩いて5~7分位?
淀川区役所の裏って。
このへん!!トラベラー で紹介していただきました。
和屋の名物料理 
オープン以来ずっと、人気の一品。
うなぎの石焼きひつまぶし
うなぎのひつまぶし は、皆さんご存知の事。
和屋では、こいつに一工夫。
おひつを、石鍋で、やっちゃいました。
よ~く焼いた石鍋に、美味しいうなぎの煮詰めダレを絡めたご飯を、
じゅう~~~と、いれまして、
上にうなぎと白髪ねぎを乗っけて・・・
お客さんの前にて、じゅわじゅわ・まぜまぜ・・・・
ちょいと、お待ちをいただいて・・・・
程よくおこげができましたれば、
始めは、お茶碗で、そのままお召し上がりくださって。
二杯目は、お茶碗にて、一緒に添えてあります、お出汁をたっぷりそそぎ、
山葵を、お好みの加減で、ときますと・・
程よいおこげの香ばしさと、
和風のお出汁の旨みに山葵の爽やかな香りが合いまみえて・・・
うほぉ~~美味しい~~
となります。
チュートリアル・ノンスタイルの四人にも、好評でした。
是非是非、お試しあれ!!
うなぎの石焼きひつまぶし

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。