十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



味噌煮込みホルモン鍋

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
今回は、以前に、紹介しました。
ホルモンの味噌煮込みのバージョンアップ。
味噌煮込みホルモン鍋です。
なにかと、言うと。
鍋仕立て。に、したのです。(そら、わかるわい!)
じゃあ、どー鍋にしたのか?
いたって、シンプルです。
ホルモンの味噌煮込みに野菜を、足したのです。
それも、よくある、ふつ~の食材たち。
たまねぎ。キャベツ。にんじん。ニラ。
そして、にんにく。タカのつめ。
な~んや。普通やんか。
そうです、普通です。が。
これが、ええんですよ。普通に旨いんですよ。
まず、ごま油を、熱した鉄なべに、野菜たちを、入れていきます。
そして、ホルモンを入れ。
出ました!秘伝タレを、入れます。
蓋をして、とろ火で、しばらく育てます。
野菜のエキスが出て。
しんなり、してきたら、
薬味ねぎ、すり胡麻を、わっさと、投入。
味噌煮込みホルモン鍋のできあがり~~~~。
簡単なようですが、
これが、結構いけるんですよ~。
野菜の甘み。繊維質。
ホルモン滋養効果。
味噌煮込みホルモン鍋はなかなかの、ヘルシーフードですよ。
お酒のあてによし。ご飯によし。
春夏秋冬問わずに、いただける一品です。
お味噌とにんにくで、ほっかほっか!
ホルモンの苦手な方も、
一度トライしてみて下さいな。
味噌煮込み

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/26-c69c36e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

