十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今が旬!!活け沖縄もずく

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車十三まで、東出口からてくてく5分ぐらい。
新淀川区役所の裏ってです。
3〜6月が旬なんです。
沖縄の活けもずく。
塩もずくと違って、シャキシャキの食感で、
磯の香りがいっぱいなんですわ。
生きている証として、海水にしばらくつけておくとプクプク気泡が...
して、湯どうしすると、茶色いもずくが、緑色に変わるんです。
いや本当に食べてみるとわかるんですが、
フレッシュ感いっぱいで、実に旨いんですよ。(⌒▽⌒)
しかも、面白い事に、生と湯どうし後では、味わいがちがいまして、
なまの物は、ほんまに磯の香りが満載で、
湯どうし後は、食感がプチプチ、シャキシャキになりよります。
で、それを和屋では、半々1:1の割り合いで合わせてもずく酢にしました。
すると、ちょっとそこらのもずく酢とは……(o^^o)
またまた、もずくの天ぷらも、磯の香りを残しつつの結構なお味ですよ。
まだ、今しばらくは、メニューにアップしておりますので、
ご賞味くださいませ。( ̄^ ̄)ゞ
沖縄活けもずく

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。