十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



和屋のよせ鍋

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
宴会シリーズで、今回もせまります。
お鍋の、横綱といえば、やっぱりコレでしょう!
そう、よせ鍋ですよね!?
なんてったて、具財の多さが違いますわな。
正しく、山海の味の、オーケストラですわ。
生まれの違う各々が、ひとつ屋根(お出汁)のなかで、
がっちりスクラム組んで、襲い掛かってきますからね~。
なんとも旨いはずですわ。
でも、肝心なのは、それらをつなぐ、お出汁。
こいつが、いい仲人でないと、すぐに、破談です。
つまり、離縁。ばらばらになって、味もへったくれなしです。
まずは、いい仲人があってのはなしです。
そこに、気(味の)いいやつらが、あつまって、良縁になるんですよね。
和屋さんも、マル秘調合のお出汁に、
和牛、鶏、肉団子、イカ団子、蛤、海老、かに、野菜、諸々。
17品目の素材に、うどんが、プラス。
ちょっと、お得なお鍋です。
旨みたっぷりのお出汁に、うどん。
薬味の、柚子胡椒と、おねぎを、加えてズズズ~~~~
そら~旨いですよ。
さらに、雑炊(おじやに近い)で、締めくくりゃ。
おなかも、心も、大満足!!
2人前以上なら、ご予約なしでもOKです。
さむ~い夜に、是非一度!!
幸せ気分で、おうちまで、帰れますって。
ちなみに、1人前、3000円です、
高いか、安いかは、ご判断下さい。
寄せ鍋

テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/32-1a80bb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

