十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



パリパリ大根サラダ


十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
開店以来の、ベストセラーなる一品です。
その名は、パリパリ大根サラダ!!!!
おお~~~。と、言うほどのネーミングでわないですけど(‘‘)
料理内容も、さほど、ややこしもんでもないです。
つまり、生の大根を、食べやすい大きさに、カットします。
その上に、あっ!ここです。ちょっと凝ってるところわ。
生のじゃがいもを、細~く千切りにしたものを、
流水でアクがなくなるまで、さらします。
そして、薄い塩水にひたし、ザルにあげて、水気を、よくきっておきます。
これを、油で、パリパリに揚げます。
それを、胡麻ダレドレッシングを、かけた大根の上に、
勢い良く、ドカッ!と、盛り付けます。
仕上げに、刻みのりを、振りかけて。
お待ちどうさまです。
パリパリの揚げじゃがと、しゃくしゃくの大根が、
しっかり味のドレッシングと、あいまみえて、
少しジャンクで、大根のサッパリ感がかさなって、ちょっとクセになる一品。
やはり、シンプルなのが、いいかもしれないです。

パリパリ大根サラダ

テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/33-96507c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

