十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



巷でちょっと話題になった、トム・やむ・君 お鍋


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車十三で下車、東出口から5分。
淀川区役所の裏ってです。
さあさあ!!もうお決まりですか??
忘年会!!もう12月になっていますよ。
どうせやるなら、ちょっと変わった美味しいもんでどないです?
和屋オリジナルのお鍋、アジアンなんですけど和のテイストもある・・
食べるとヤミツキになること必至!!
世界三代スープのひとつ、トム・ヤム・クンスープをマイルドに、
和の食材に合うように、試行錯誤にてできました、オリジナルお出汁。
もちろん、酸味があって、辛くって、でも、丁度いい塩梅にマイルドにしました。

具材は、山海の和の食材を使います。
海老・かに・イカ団子・蛤・牛肉・鶏肉などの主食材、
で、お野菜も、白菜・白ねぎ・椎茸・えのき・竹の子・豆腐・水菜など多品種。
たっぷりの具材から出る、美味しい旨みと、ちょっとエスニックなお出汁が合さって、
どんどん、箸の止まらない美味しいが増していきます。
一緒に、お出しする意外な食材・・・・素麺。
これが又、絶妙にええ感じで、召し上がっていただけます。
勿論、最後はお好みで雑炊もできます。
今年の忘年会は、ちょっと趣向かえて、こんな変わり鍋もいいんでないですか!?
いやほんまに、美味しいですよ。
トム・ヤム 君 鍋

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

