十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



陸奥 男山

十三 居酒屋・和屋のお酒紹介です。
陸奥 男山と、聞くと。
な~んや男山か。と、思いますが、
よく見てください。陸奥の文字。
ちょっとちがうでしょ。
あの有名な、それとは、違います。
青森のおさけで。八戸酒造の一本です。
純米 無濾過 生原酒。
とくれば、濃いそうやな~と、だれしも思います。
が、こやつは、なんと、辛口。スパッときれます。
ですが、一口含むと、まずは、どっしりとした、味わい。
そこで、まず、う~~ん旨い。
が、スルスルとのどの奥に消えていきます。
ほのかに残る、米の香り。
初めの、ふか~いあじわいが、
さ~~と、幕を引くように消えていきよります。
つまり、嫌味なくきれます。
そんな、一本。
一献かたむける価値ありですな。
陸奥 男山

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/37-9af8d64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

