十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

味噌煮込みホルモン

大阪十三の場末にある、居酒屋 和屋の定番メニュー。
味噌煮込みホルモンを紹介します。
大阪ソウルフード、やはりホルモンでしょう。
素材は、豚のホルモンなんですが、味噌だれとの相性わ抜群なんで
下処理したホルモンを、なんと30ン年の秘伝だれで煮込むわけなです、このタレが正にミソ(別にかけてる訳でわありませんよ)。
僕の、奥様の実家が料理屋さんで、おやじさんが、関西割烹の職人さんを経て、独立開業したのが、38年前。
その当時まだまだホルモンの知名度わ低く。
なんとか皆に美味しく広まる味わないか、試行錯誤の末、出来たのが、この秘伝ダレなんです。
お酒のあてによし。
ご飯のおかずによしの
味噌煮込みホルモン
老若男女問わずの一品です。
今、色々バリエーションを、増やしながら、基本の味を守ってます。
ホルモンに青ねぎ、切胡麻、唐辛子。
うーん。僕が食べたくなったので今回は、これにて終了。
今から味噌煮込みホルモンを温めて、生ビール入れて、いっただきまーす!

十三 居酒屋 和屋 ホルモン味噌煮込み


旨っ!!ちょっとお先に失礼。

FC2ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

ブログに記事書きました。
よかったらトラックバックしてくださいー。
(トラックバックしようと思ったんですが、失敗したかも・・・)

  • 2007/04/19(木) 09:57:27 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

美味しそうですね。
何時でもおいてあるのですか?

  • 2007/04/20(金) 22:02:30 |
  • URL |
  • goro's #-
  • [ 編集 ]

美味しいですよ

ホルモン味噌煮込みは、定番商品なので、一応いつでもあります。
是非、一度ご賞味下さい。

  • 2007/04/22(日) 02:06:18 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

ちかちゃん
料理紹介してくれて、ありがとうです~。

トラックバックは失敗してるような~!?(笑)

マグマの料理紹介記事の時に、トラックバックしますね!
今しばらくお待ちを!!

  • 2007/04/24(火) 12:23:09 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/5-44f163b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十三 居酒屋 和屋

友達に連れて行ってもらったお店です。料理は刺身が美味しく、また一品料理も定番メニューのほか、日替わり料理の品数も多く、わたしの味に合っていたので良かったです。最後に石焼ひつまぶしを食べたの...

  • 2007/05/08(火) 15:39:35 |
  • miiyuuのレストランガイド