十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



ちょっとイメチェン

十三 居酒屋・和屋の紹介です
なめてました・・・・・・(++)
そろそろ、カウンターも、色が剥げてきたので、
いっちょうリペアーするか、と、意気込み。
常連の、しげちゃんに、塗料の色合わせを、頼み。
すばやく、調色してもらった塗料を、
でんでん!!と、用意し。
その他諸々も、用意し。
手早くお店の、あとかたずけも、済まし。
深夜 午前2時頃より、作業開始。
と、ここまでは、よかった・・・・・
早速、塗料を、カウンターのはっしっこで、色を、
確認すると、なかなか、これっ!という色目にならず。
シンナーとの配合を四苦八苦(’’!)
さぁ、これで、ええ感じやろと、一人深夜にニマリ!
も、つかのま・・・
元のカウンターの、塗料をはがす工程で、
これまた、四苦八苦!!!
染み込んでいるニスが、なかなかの強敵でして。
こやつを、やっつけるのに、
バーナーで、炙って溶かし、
すばやくウエスでふき取るという作業に、
膨大な時間が、ついやされてしまい。
実際、塗装に、かかったのが、
早朝5時頃。
また、塗装時のテクニックを、駆使すると、
更に時間がかかり。
作業終了は、午前8時で、
掃除の終了は、もう9時を、回っており。
もうフラフラ~~~~。
でも、我ながら、ちょっと、ええ感じやなと。納得。
てな事で、やはり、餅は、餅屋やなと痛感したしだいです。
まぁ一度、出来具合を、笑いに来てやって下さいな。(‘’)
新生カウンター

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/58-e7335474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

