十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



日本酒 南 特別純米 高知


十三 居酒屋・和屋のお酒の紹介です。
今回は、四国は、土佐の高知からの一本。
その名は、南 特別純米 です。
四国、特に高地の日本酒は、
全般に、どっしり、少し甘口みたいな印象を、持っているんですが・・・
こやつは、辛口なんですよね。
しかしながら、最初の飲み口は、
あ~やっぱり、あの感じやなっと。
思いそうになるんですが、うん。いや。ちょっと違う。
どっしりは、してるんですが・・・
まとわりつかないんですよ、これが・・・
しかも、さらっと。きれるんですわ。
しかも、辛口!!
まさしく、カツオのたたきなんぞには、もってこい。
てな感じですな。
あと、肉料理なんかにも、結構いけますよ。
こやつも、あまりメジャーでは、ないですけれど。
隠れた、一本に間違いないでしょう。
これからも、こういった隠れた一本を、
ちょこちょこ探していく所存であります。
まだ、早いですが・・・初カツオが、出回ってきた時に、
是非、一度、お試しあれ。
多分、坂本竜馬が、にやけている姿が、瞼に浮かぶかも?????

南 特別純米 高知

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/64-944a82f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

