十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



手羽先の甘辛スモーク

手羽先の甘辛スモーク

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
分かりやすい、和洋折衷ものをご紹介します。
素材は、だれもが知ってる、手羽先。
煮ても、焼いても、旨いですね。
うちの、下の娘(1歳8ヶ月)も大好きで・・・
なんぼでも、むさぼり、しがんでいます。
ちょっと、余談でしたが、それ位みんな大好き素材です。
そいつを、醤油、砂糖、酒、ニンニク、生姜、
一味、ブラックペッパー、そして一番だし。
で、照りがでるまで煮きります。
そして、桜チップで、軽くスモークを、かけます。
約5分程なんですが、それ以上だと苦味がでて・・・・・
簡単なんですが、これが結構いけるんです。
ビール、焼酎、うちには、無いですが、
バーボン、モルトなんかには、
相性いいですね~~~~
毎度、毎度は、ないですけど。
たまに、おすすめにアップしてます。
是非、一度、手羽先の甘辛スモークを、
お試しくだされ。

テーマ:おいしい酒のあて - ジャンル:グルメ

コメント

なるほど

これは竹鶴にあわせなくてはなりますまい。
お伺いしたときに、ありますように~♪(^^

  • 2008/04/11(金) 15:54:35 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

ちかちゃんへ

じゃあ、くる日を、前もって連絡ください。
できれば、その日に、会わせて、作りましょうよ。

  • 2008/04/14(月) 02:18:22 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。
ほな、そうさせていただきます~。(^^

  • 2008/04/14(月) 16:40:43 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/80-ec5795ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

