十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



竹の子ご飯おにぎり木の芽味噌焼き

十三 居酒屋・和屋の料理紹介です。
今回は、十三にありながらも、
旬の食材は、見落としません。
正しく、この時期は、竹の子ですよ!
今回は、京都は、山城の竹の子を使い。
竹の子ご飯を、炊きました。
それを、更におにぎりを作り。
まだまだ、その上に、木の芽味噌を塗りつけ・・・・
焼き台へ・・・・
軽く焼き色がつけば、完成!!
薄い目の味付けのご飯と、
しっかり木の芽の香りの、
香ばしい味噌が、あいまみえて、
納得!!春の味わいに・・・
なかなかこいつ、旨いですよ。
正に、この時期の味わいですね。
メニュウにアップしている時には、
お試しあれ。裏切りません!!

竹の子ご飯おにぎり木の芽味噌やき

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

うん。これはほんとに春の味わい。
だまされたと思って食べてみて、だましませんから、って感じです。
いいね~。(^^

  • 2008/04/23(水) 18:02:05 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

ちかちゃんへ

さすが、分かってるね!!
今は、メニューにないですけど。
近じかやります。
交互期待!

  • 2008/04/24(木) 02:53:44 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

ホントに美味しそうですねえ。
和屋の近所に住みたいいっ☆c=c= (ノ≧∇≦)ノ

  • 2008/04/24(木) 20:08:49 |
  • URL |
  • むー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/83-7c6788c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

