十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



油カス


十三居酒屋・和屋の料理紹介です。
皆さん、知ってますかァ!!
油かすって!
取りあえず、旨いですわ。
ただ、しかし、かなり。
食べる、量を加減しなければ、まちがいなく!!!
メタボ!!!です。
良薬は、口に苦し。ですが、
口に旨しは、体にとって、どううよ??
正しく。旨い話には、裏がある。ですな。
油カスとは、牛の腸を、
低温、中温、高温の3種の油を使い、
無駄な、油を、取り除いた物を言います。
見た目は、カスカスなんですが、
一度、加熱するとまだまだしっかり、
美味しい脂が、にじみ出てきます。
もとは、牛の処理をする、業者さん達の、保存食で。
こいつを切って野菜炒めをしたり、
スープにしたりで、使われていました。
僕が始めてたべたのは、矢田の”油カスうどん”でした。
結構今は、有名になった”油カスうどん”の発祥の地です。
もっそ、旨かったですよ。
ただ、おちゃんに、カス大盛りって言っても。
これ以上は、やめときって、言われるぐらい、きついです。
和屋もたまに、油カス焼きそば、
油カス煮麺、油カス炒め。など。
ラインナップします。
もし、タイミング合えば一度チャレンジしてみて下さい。
なかなか、いけますよ。これホンマに。
ちょっと、クセになるかもね!?

油カス


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/85-6b0d7e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

