十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



アピオス


十三 居酒屋・和屋の珍しいネタ紹介です。
今回は、お豆さんの仲間から、ひとネタ。
なまえは、アピオスと言って。
インデアンの、栄養源として、食べられいます。
栄養価は非常に高く。
じゃがいもの30倍!!!
鉄分、エネルギーも高く。
繊維質は、サツマイモの3倍!
さらに、ビタミンEも含む。
かなりの優れもの。
なんですが・・・・・
食べてみると、これが・・・はたして・・・
決して、旨いなどとは、いえません。
でも、食えない事もない代物でして。
小芋と、焼き栗、むかご、そしてピーナッツを、
たしたような味わいで、なんともはや・・・
八百屋のおばちゃん曰く、ホクホクして美味しいねん!
確かに、ホクホクしてるけど・・・・?
これは、美味いんか!?
まぁ体に良しとして、食べるも良しですな。
しかしながら、ウチでは、お金を貰ってまでだせないので、
話のネタで、試食中。
賛否両論。まだ少し残っているうちに、
試食しに来て見ても、おもろいかもよ。

アピオス

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント

アピオス(>_<)
間に合わず、残念でした。

  • 2008/04/30(水) 12:38:40 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/86-2a1ab690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

