十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



丸茂の父ちゃんの出し巻き

お父ちゃんの出し巻き

十三 居酒屋・和屋の紹介ですが・・・
今回は、十三・和屋でなくて、ちょっと遠方。
滋賀県は、今津の丸茂旅館さんの、紹介です。
とにかく、納得の旨さです。。
実は、連れで、常連のヒロコの実家なんですが、
何かと、縁がありまして、手前勝手に僕の師匠の一人として、
ここの、お父ちゃんがいます。
気取らず、飾らず、これは、こーするのが美味しいという料理を、
提供してくれはる人です。
まじで、しみじみ旨いですよ。
今回、紹介するのは、出し巻きです。
出来立てが、美味しいのは、当然ですが・・・
冷めても、もっそ旨いんですわ!!
玉子のしっとり感、出しの具合、味のつけ方。
正しく、パーフェクト!!!
一度、現場にて、教えてもらったんですが・・・
まだまだ、会得できてません。
なんとか、ちかずけるように、ほんで、僕なりに出来る様に、
頑張ってるところです。
これは、後ご期待!!!!
丸茂さんの、詳細は、
ホームページ料理旅館 丸茂で、宜しく。
後、ちょっと、個人あてに、一言。
ちかちゃんへ。。
ひろこが、前回の、丸茂さんのご利用のお礼に、
稚鮎の甘露煮。預かってますから、
近日中に、引き取り宜しく

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

コメント

あいよ。お伺いします♪今日に行くと思います。
ヒロコさんにはお気遣いいただきまして。。。ありがとうございます。
丸茂さんの出し巻きの美味さは、感動ものでした。
あと、お風呂もきれいですし、人があったかい~。
同行のおっさんは“布団がふかふかや!!!!”と妙なポイントで喜んでいました。ガキや。(^^;;;;

  • 2008/05/07(水) 11:47:54 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

すんません、やっぱり今日は無理っぽいです。
今週末(金or土)でも大丈夫ですか?

  • 2008/05/07(水) 15:36:11 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

ありがと~

かず、丸茂の紹介ありがと~。
ちかちゃん、今週中は美味しく食べて貰えると思うけど、なるべく早い方が美味しいよん。
今年はこの時期でも「2月に獲れる鮎の大きさや」とお父ちゃんが首を捻ってたわ。鮎にも異常気象の影響?私はちっちゃい方が好きやから嬉しいけどv-238

  • 2008/05/08(木) 14:32:39 |
  • URL |
  • ひろこ♪ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/88-007a605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

