十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



するめの天ぷら

十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)の料理紹介です。
いよいよ、ゴールデンウイークに突入しましたが。
皆さんは、どのようなご予定ですか?

和屋は、期間中、休まずに頑張ります。

もし、あなたにご予定がないのなら。
今回、紹介します。
するめ天を、つまみに、和屋で一杯どうですか?
いたってシンプルな料理ですが、あて。としては、抜群ですよ。
さきいか。に、調味した天ぷらの衣を、着けて揚げる。
だけなんですが、ただ、どかっ!と、油に入れるのでなく、
一本、一本がばらけるように、ほぐしながらいれるので、食べやすく、
且つ、サクサクに揚がるわけです。
更に、仕上げに振りかける、四万十青のりが、風味をましてくれるんですよ~。これが。
そして、一味マヨ醤油を、付けてパクッと口へ入れかみ締めます。
少しジャンクな味わいが、ビール、日本酒、焼酎、諸々。
お酒を選ばない、抜群のあてになる事うけあいです。

少し厚い日に、するめ天と、ビール。
かなり、あり!な一品です。


十三 居酒屋 和屋 するめ天

ブログランキングFC2ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックして下さ~い。

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

コメント

遅れましたが、三周年おめでとう御座います。
この間は、遅くまでお邪魔致しましてありがとう御座いました。
料理も大変美味しく、でっ!あの手軽な価格!!
これからも、ちょくちょくお邪魔しますので、また、お相手して下さいね!

  • 2007/05/01(火) 13:38:15 |
  • URL |
  • RED CLOUD #-
  • [ 編集 ]

今日、伺うつもりでしたが、今まで仕事が終わりませんでしたので、また、日を改めて伺います。

  • 2007/05/02(水) 02:17:11 |
  • URL |
  • RED CLOUD #-
  • [ 編集 ]

RED CLOUD さん

ありがとう御座います。
又、いつでもお越し下さい。
明朗会計にて、お待ちしております。

この食い逃げ野郎~~~~~!!
(ちゃんと、おあいそ頂きましたけどね! ^^:)

  • 2007/05/04(金) 00:46:18 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/9-1dd163f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

