十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。

スポンサーサイト


生で食べれるトウモロコシ

大阪市内でありながら、淀川を渡り。
阪急電車で、十三駅まで、更に、徒歩、約5分強の場末で、
居酒屋なんぞを、やらさしてもろてます。
和屋で御座います。
いよいよ、やってきました、この時期の風物詩。
生で食べれるフルーツコーン!!
つまり、トウモロコシ、もしくは、トウキビ。
色々と名称は、ありますが・・・
でも、一昔前は、茹でるか、焼くのが、当たり前でした・・・・・
今は、生食の時代になりまして。
恥ずかしながら、初めて口に入れたのは・・・・
そう、約4年位前です。
びっくりしました!!!
ひさびさの、食べ物に対しての感動でした。
正に、トウモロコシに対する、概念を覆されました。
食感、瑞々しさ、甘さ。
お~~~~~って!かんじです。
もし、あなたが、まだ、未経験ならば・・・
期間は、短いですが、今がチャンス!!!!
さすがに毎日は、うちもないですが、
結構、頻繁に仕入れてますんで、一度お試しくださいな。
意外と、感動の風が吹きますよ。


生で食べれるトウモロコシ

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/96-9dbc240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

