十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



我が家の、パクチー(香菜)


阪急電車で、梅田からたったの3分の十三。
そんな地で、密かに営みます。
十三 居酒屋・和屋のおもろ~~~~!!です。
こんかいは、我が家の家庭菜園物からの、1ネタ。
画像の、花は?何の花?
この可憐で、繊細な花をつけているのが・・・・
好きか、嫌いか、はっきり分かれる、
あの、独特の香りを振りまくアイツ。
そう、パクチーですよ、これが・・・・・
もともとの原産は、地中海東部で、そこより、
東南アジアけんに広まりまして・・・・
タイではパクチー。ベトナムではサラムイ
などと、呼ばれ。食されています。
エスニック料理には、欠かせないアイテムですね。
又、体内毒素の排出効果もあるとかで、
ヘルシーさでは、かなりの高得点ですよ。
そして、はなが散った後になる実は、
コリアンダーシードとして、
カレーには、欠かせない香辛料になります。
なかなかの、優れものですよ。
毛嫌いせずに、お試しあれ。
パクチー(香菜)


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

パクチー!

おっさんともども、パクチー好きです。
どんな料理になるか期待しています。(^^

  • 2008/06/16(月) 11:48:41 |
  • URL |
  • ちか #-
  • [ 編集 ]

ちかちゃんへ

わっかりました!!
なにやら、考えてみます。
ちなみに、うどんパクチー。
いけるかもよ?!

  • 2008/06/19(木) 00:40:44 |
  • URL |
  • 和屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazuya7.blog80.fc2.com/tb.php/99-bde9855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

