十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



すっぽん


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の北側です。
皆さんは、以外とすっぽんを誤解していませんか?
だいたいの方は、”え~っ、亀やろ!!”ですね。
まっ、言ってしまえば、そなんですが・・・
違うんです!!すっぽんは、偉いんです!!
まずは、栄養素が満載なんですよ。
肉に含まれるビタミン類が豊富で、
血中には、血をさらさらにする浄化効果があり、
血をよくする、補血剤の働きがあります。
メスにしかないんですが、卵は、一個で鶏卵の十倍ぐらいの栄養素があります。
そして、コラーゲンがいっぱい!!
とある有名女性芸能人が、週に1回は食べるらしいんですよ。
男女問わずに、栄養満点の偉いやつなんです。
しかも、しかも、美味しいんですよ。
てっちりを、濃厚にしたような美味しさなんです。
また、お刺身も、嫌な癖が無く、正に美味!!
和屋では、生きたものしか使わないので、お刺身が食べれるんです。
忘年会、1年の自分のご褒美にちょっとだけいい物を・・
活け物のため、2日まえまでに、ご予約お願いします。
1匹 約3~4人前 で、¥15000です。
お刺身盛り合わせ・お吸い物・から揚げ・丸鍋・雑炊 付き。
お一人様¥3750~5000どうですか。

大阪 すっぽん 刺し身盛り

テーマ:おいしい酒のあて - ジャンル:グルメ

お好きな忘年会

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の北側です。
はいはい。もう12月ですよ。
もう、忘年会なんぞは、きまりましたか?
和屋も色々とご提案いたしましたが・・・
お気に召したものは、ございましたか?
よくよく考えてみますれば・・
お客様の、ご提案を最大限にお聞きして、
限りなくご提案に添うようにするのも、ええんでないですか。
もちろん、和屋的に無理なものは、できかねますが・・・
もし、忘年会お決まりでないのならば。
なにか、こんな感じでしたい、と、プランがあるのならば。
是非一度、和屋まで。

十三居酒屋和屋

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今年のカキは、いいですよ


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の北側です。
どんどん時は、進みまして・・12月目前
旬の食材もどんどん変わっていきます。
今良くなってきているのが、牡蠣ですわ。
特に、兵庫県産がいいですね。
牡蠣と言えば、亜鉛やミネラル等を豊富に含んでおり、
非常に栄養価の高い食材
なのは、皆さんご存知でしょう。
しかも、食べて美味しいじゃあ~りませんか!!
どうですか?今年の忘年会は、牡蠣ずくし てな特別メニューできめませんか?
牡蠣酢、牡蠣フライ、焼き牡蠣、牡蠣の味噌鍋・・・・
いや~、もう旨そうですな。
牡蠣ずくし忘年会に、ピントきましたら、
和屋まで、お電話ください。
メニューには、ありませんので、ご予約の段階で内容を幹事さんと決めましょう。
できる限り、お好みに合わせさせていただきますよ。
では、ご一報を・・・。

ぷりぷりのかき

テーマ:おいしい酒のあて - ジャンル:グルメ

おばんざいで忘年会


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の北側です。
最近、ずっとバールが流行ってますよね。
バールちゅうたら、スペインの立ち食いおばんざい屋さんですわ。
つまり、和屋は、座って食べれるバールちゅうことですな。
てなアホな事云いました・・・。
でも、おばんざいは、毎日7種類以上は、ありますので、
その日の日替わりおばんざいを、お好きなものをお好きなだけ・・
みんなでチョイスして、いただく忘年会のスタイルもいいですね。
もちろん、ワインもご用意しております。
また、おばんざいだけちゅうのも味気なんで、
お造りの盛り合わせなんかも付けると、一気に豪華になりますよ。
おばんざいは、どちらかと言うと野菜中心なんで女子会なんかにお勧めです。
という事で、和風バール忘年会 いいね!の方は、
まず一報くださいませ。06(6886)1543 まで・・・。

文字色和屋のおばんざい

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

色々忘年会の提案

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の裏ってです。
あれよあれよでもうすぐに、年末がやってきますわ。
そろそろ、忘年会のご予約を取っておかねば・・・・
もちろん、和屋もご予約承り中です。
宴会向けの各種、宴会コースがあります。
ホームページ 十三和屋 >で検索してみて下さい。
もしくは、06-6886-1543
 にお気軽にお電話ください。
また、メニューに無い食べたい食材・・・かに鍋・すき焼き・クエ鍋・等々・・
もしくわ、ごきぼうの予算内で、できる宴会なんかも、
ご提案いたします。
是非一度、ご連絡くださいませ。

十三 居酒屋 和屋

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

お得な、お鍋コース


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の裏ってです。
和屋のちょっと お得なお鍋コースがあります。
通常のお鍋各種に、¥1000アップで、
お造り盛り・揚げ物・一品が付いてきます
お鍋だけでも、そりゃいいんでしょうけれども・・・・
やっぱり、ちょいちょいと、なんやかや色々食べたいもんですやんか。
でも、なんやかんや頼んだら、予算が・・・・
そくで、この¥1000アップコースにしていただくと、
問題解決ですわ
忘年会・新年会に是非ご利用くださいませ。

k709800ps2[1]

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

寄せ鍋

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の裏ってです。
もう、忘年会の予定は、おきまりですか?
忘年会と言えば、お鍋ってなりますよね。
お鍋もほんまに、あれやこれやで、色々ありますわ。
そやけど、やっぱりお鍋の王道となると、
これ、寄せ鍋 に決まりですな。
山海の美味しい具材が、ひと鍋の中で合体!!
旨みと旨みが重なり合って、更に更に美味しくなっていきます。
和屋の寄せ鍋の具材は・・・
牛肉・鶏肉・海老にかに・・貝に団子、キノコ・豆腐・白ねぎ・白菜・うどん・・・
等々の13種類の具材の競演になっております。
この具材を、特製のお出汁のなかへ・・・
それぞれの具材が更に美味しく、また、うどんが旨い!
そして、当然!雑炊をお忘れなく。
美味しい物食って、美味しくお酒を飲んで、楽しい会話をして、
一年の労をねぎらいましょう・・。
寄せ鍋

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

ザ・マグマ


十三・居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分
淀川区役所のうらってです。
実は、知ってはる一もいてはりますが・・
マグマテレビに紹介されました。
雨上がり決死隊の出てる番組で、
やまとナゼしこ と言う番組なんです。
吉本の若手、てんじゅくねずみが、レポーターできてくれました。
なかなか、美味しそうにマグマを撮っていただきました。
一気に寒くなってきました昨今。
石鍋の中で、グーツッグツッ!!に湧き上がってきますマグマ。
本場のコリアン・キムチを使った、キムチ雑炊。忘年会のお集まりの最後の締めに最高です。
帰りは、身も心も、ポッカポカでいい気分。
なにげに集まる、忘年会もいいんでないですか。

ザ・マグマ

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

お座敷宴会

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分。
淀川区役所の裏って。
忘年会・新年会は、やっぱりお座敷ですわな。
和屋にもお座敷がありまして
テーブルを、縦につなげますと、
最大で、15名様での宴が可能となっております。
ちょっと、余談ですが、過去に最高24名様がお座敷で・・・
まっ、それは、やりすぎですけどね、お客様がいけるいけるで、
どんどん増えまして、そんな事に・・・・
でも、やっぱり座敷は、ええですな。
できるかぎり、ゆっくりしていただけるように、
お時間のほうは、取らせていただきます。
一度、ご連絡下さいな。
06-6886-1543

十三 居酒屋 お座敷

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

鴨とキノコの鍋


十三居酒屋・和屋です。
阪急電車・十三駅・東出口・徒歩5分・・?
淀川区役所の裏ってで、やってます。
忘年会・新年会のおの御紹介です。
皆さん、いがいと鴨肉が好きな方って多いですよね。
なんとも云えない、おいし~い旨みがありますよね。
また、脂の甘~くて美味しいこと。
この旨い旨い出汁のなかに、色んな具材が入れば・・・・
相乗効果で、更に旨い旨い旨いですわな。
その具材が、たっぷりキノコだったら・・・
相性抜群の美味しさですわ。
椎茸・舞茸・えのき・しめじ・エリンギ・白菜・白ねぎ・・・・
と、軽く鍋の中をくぐらせた、鴨肉を、
柚子胡椒をちょいちょいと、溶いたお出汁でいただきます。
もう、美味しそうでしょう~~。
しかも、その合間に和蕎麦を投入!!
そら、もう、あんた、言わずもがな!!
ずるっずるっと、めちゃ旨いです。
もちろん、〆の雑炊も大満足もんですよ。
一人前 ¥2700 どないですか・・?
十三 居酒屋 和屋 鴨ときのこ鍋

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

