十三 居酒屋・和屋(大阪・淀川区)

大阪は淀川区・十三にある、居酒屋 和屋です。じゅうそう・いざかや・かずやは、阪急十三駅東口より徒歩2分にある居酒屋です。十三 居酒屋・和屋は、鮮魚・一品・鍋・鍋コース・日替わり一品など多彩にそろえ、みなさまの御来店をお待ちしております。



食べな損!ワイルド・スペアリブ

十三 居酒屋・和屋で御座います。
阪急電車のハブ駅、十三駅、東出口から、てくてく5分…(^_^;)
新淀川区役所の裏ってにて、営業中。
エネルギッシュなが今年も始まりましたな〜。
暑~うなったり、寒~うなったり。大変大変
でも、こうして季節と云うものを感じれるんわ、
ほんまに、ええことやと思います。
季節季節で、美味しいもんたべたり、飲みたいもん飲んで、
その時期を、色々と感じれるなんて、ほんまに、よくぞ日本に生まれけりですな
で、やっぱり夏は、ビールですな。
ほんでもって、やっぱり食べもんは、ガッツリパワフルにいいきたいもんですな。
ビール、ぐびぐびやったら、やっぱり、お肉をガブっとですがな。
ガブっと言うたら、骨付き肉がええ感じやないですか?
て、言うたら、そら、あんた、あれですがな……
スペアリブ!! ようやく出ました。(; ̄O ̄)
今年の夏は、和屋のワイルドなスペアリブを是非是非、お試し下さいませ。
ビヨーンととび出た骨付き豚肉。 まるで、ギャートルズをダブルかのような感じですよ。
こいつを、擦りおろした野菜、果物、特製合わせダレ、お味噌、香辛料を、
オリジナルブレンドしました、
漬けダレに、しっかりと漬け込んだヤツを。
軽くソテーしてから、オーブンに突入!
後は、かぶりつくも良し、ナイフ&フォークでしこしこするも良し。
ガブっとかぶりついたら、ジュワッと出てくる旨旨汁。
で、ゴクゴクっとビールで、流し込む☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、言う事なし!!
今年の夏は、この、
食べな損。ワイルドなスペアリブリブを、メニューアップしております。
起こしの際は、是非にかぶりついでくださいまし。
スペアリブ

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

あわび祭り

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車十三駅下車、東出口より徒歩にて5分。
新淀川区役所の裏ってです。
今年もやりますよ!
旬を迎えました、貝です
今年は、あわび 1本で行ってみましょう。
あわびも様々な調理法があるんですが・・・
お造り、焼き物、蒸し物、揚げ物、
更には、干物に、下ろし金でおろしてトロロなんかと合わせるすり流し。
まぁ~~ほんまに、いろいろとありますわ。
しかも、あわびは、昔から、のしあわびとして、
伊勢神宮への、奉納品とされるなどと、幅広く日本に係わってますな。
取りあえず、今回、和屋でご提供いたしますのわ。
もちろん、お造り・・¥800 こりこりがたまりませんな。
焼き物で、残酷 醤油焼き・・¥800 シンプルに美味しいすね。
肝バターステーキ・・¥880 肝と生クリームの濃厚ソースで美味。
今回は、この3種のお料理を、心意気価格で、お送りいたします。
活け物なんで、その日その日で、売り切れたらごめんなさい。
6月14日(金)~19日(水)の1週間の予定です。
好評の場合は、延長もあるかもよ・・・・・?
活けあわび達

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今が旬!!活け沖縄もずく

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車十三まで、東出口からてくてく5分ぐらい。
新淀川区役所の裏ってです。
3〜6月が旬なんです。
沖縄の活けもずく。
塩もずくと違って、シャキシャキの食感で、
磯の香りがいっぱいなんですわ。
生きている証として、海水にしばらくつけておくとプクプク気泡が...
して、湯どうしすると、茶色いもずくが、緑色に変わるんです。
いや本当に食べてみるとわかるんですが、
フレッシュ感いっぱいで、実に旨いんですよ。(⌒▽⌒)
しかも、面白い事に、生と湯どうし後では、味わいがちがいまして、
なまの物は、ほんまに磯の香りが満載で、
湯どうし後は、食感がプチプチ、シャキシャキになりよります。
で、それを和屋では、半々1:1の割り合いで合わせてもずく酢にしました。
すると、ちょっとそこらのもずく酢とは……(o^^o)
またまた、もずくの天ぷらも、磯の香りを残しつつの結構なお味ですよ。
まだ、今しばらくは、メニューにアップしておりますので、
ご賞味くださいませ。( ̄^ ̄)ゞ
沖縄活けもずく

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

ヒゲにんにく

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車、十三駅、東出口、徒歩5分ぐらい?
淀川区役所の裏ってです。
どんどんと、色んな食材がでてきますわ。
今回は、ニンニクです。
ニンニクは、ニンニクなんですが。
発芽、発根してるんですわ。
つまり、根が出て芽がでた状態ですな。
この状態になることによって、あの気になる臭いが激減するらしいのです。
根が出て芽が出る事で、タンパク合成、ビタミン合成が起こり、
この作用で、臭いの元を減らしているようです。
ですから、今までパワーアップのため、ガッツリ、ニンニクをたべたいが***
やはり臭いが気になって、次の日の仕事が...........
でも、これならば、少々食べても大丈夫。 食べ過ぎは、ちょっと....
素揚げ、天ぷら、炒め物。
和屋のお勧めは、オーブン バター醤油焼き。
ホクホクの身と、シャクシャクのヒゲや芽が、香ばしい醤油バターに絡まっって GOOD!!
食べた時は、しっかりニンニク臭がしますが、
直ぐにあまりきにならなくなりますわ。
ほんで、次の日もほぼ大丈夫ですな。 もちろん、個人差は、ありますけどね。
もちろん、栄養価は、そのまま。
まっ、一度機会があれば、おためしあれ。

ひげにんにく



テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

和屋 名物 ホタルイカの二夜干し

十三・居酒屋 和屋です。
阪急電車で十三駅、東出口からてくてく5分ぐらい・・・
淀川区役所の裏ってでやってます。
は~い今年もやって来ましたよ~~~
春の日本海からの贈り物。
ちっちゃくて、ぷりっとした・・旨みたっぷりのかわいいやつ。
蛍烏賊(ほたるいか)が、今月の初めに解禁になりまして・・
今年は、当初よりいいやつが、獲れてまして、
なかなかの、肥えっぷりですわ。
もう既に、富山の湾内ものが、出回っておりまして、
和屋の季節限定、名物料理・ホタルイカの二夜干し の製作にとりかかりました。
お造り用のホタルイカ、富山湾内産限定
をとある配合の漬け汁につけます。
そして・・・二昼夜干します。
なぜ?二夜干しかと言いますと・・
一夜だと、炙ったときに、イカのわたが生臭みが残ってしまうのですが、
二夜干す事によって、わたの臭みが消えて、
噛んだ時の、ぷちゅっ!!と出てくるわたの生感も損なわれないんです。
こいつと、大根のスライスと共に召し上がっていただきますと・・・
う~~~ん。美味しい~~~。の波紋が口中に広がって・・し・あ・わ・せ!!
そして、きりっと、こくある日本酒をくびっと!旨さ倍増で、幸せ感の増量ですわ。
5月頃までの、お楽しみ。
この機会をお見逃し無く。
漬け込まれるホタルいか

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

牡蠣を食べましょう

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車十三、東出口から・・・5分
淀川区役所の裏って出ございます。
もう~ブリンブリンによう肥えてますわ!!
いやぁ~めちゃめちゃ旨いですわ!!
今まさに、旬ど真ん中!
海のミルクと言えば・・牡蠣 ですがな。
栄養満点の海からの恵み。
男女問わず、新陳代謝を施す成分、亜鉛をたっぷり含み
濃厚ながも、しつこくない旨み。
ほんで、鼻に抜ける磯の香り。
生食用の牡蠣にポン酢と大根おろし、あっさりと牡蠣のうまみをいただく。
どて鍋でお味噌とからみあった旨みを充分に引き出して、
その、旨いお出汁が絡まった豆腐やねぎをいただく。
噛むと、ジュワッと!旨旨感がまんさいの、老若男女問わず、
みんな大好き、カキフライ。
牡蠣の身を、生姜と実山椒で甘辛く炊き上げた一品、
思わずご飯と言いたくなる、牡蠣の有馬煮。
ちょっと、変わりどころのサラダ仕立て
以外に絶妙の取り合わせ、牡蠣のサルサソース。
てな感じで、今、和屋のメニューにアップしております、
今が旬の牡蠣メニューを・・・・
2月22日(金)~3月6日(水)の間ちょっとだけ、お得な感じでご提供!!
生牡蠣ポン酢・・・・¥500
牡蠣のどて鍋・・・¥700
カキフライ・・・¥600
牡蠣のサルサソース・・・¥500

今が、食べ時、ちょっとだけ気楽な感じでお越しやす。
かきのカクテル サルサソース

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

今が旬、下仁田ネギ

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で、十三駅東出口から徒歩で5分。
淀川区役所の裏って。
寒い寒い、いっきに寒~くなりました。
ほんでもって、もう師走。
忘年会は、お決まりですか?まだでしたら、和屋にご相談ください。
ご希望にそえるよう頑張ります。
ところで、寒くなると良くなる事もありまして。
その一つ、下仁田ネギが美味しいですな。
白い部分がパンパンにはって、ぎっしり巻いてますわ。
そのままだと、めちゃくちゃに辛いのに、
加熱する事によって、とろ~りとして、
美味しい~甘さに大変身!!
今回のお勧め一品料理。
下仁田ネギの鴨鍋・・・¥880
このネーミングだけで、そら、旨いやろですな。
もう~、お出汁が最高!!
その中に泳いでる、下仁田ネギが抜群のうまさ!!
これは、必食!!〆は、和蕎麦でまた旨い!!
下仁田ネギのクリームグラタン・・・¥600
あちあち、とろとろのねぎに、ホワイトソースとチーズがコラボレーション。
新感覚のねぎ料理、これまたグー!!
ほんでもって、下仁田ネギの鶏味噌焼き・・・¥550
やっぱり、ねぎと味噌は、相性抜群。
間違いなく、旨いんですわ。
ともかく、食べてみて下さいな。
後悔はさせませんよ。
12月4日よりメニューにあっぷしておりますです。
下仁田ネギ

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

しじみ汁

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅、東出口から徒歩で5分ぐらい。
淀川区役所の裏ってです。
今週のお勧め一品は、こちら。
しじみ汁ですよ。
しじみは、皆さんもご存知の通り、
肝臓に良い食物ですよね。
まず、アルコールなんかの、毒物を、
肝臓での解毒作用の促進効果。
そして、肝臓などに、脂肪をつきにくくする効果、
さらに、目の疲れを癒す効果や、疲労回復など等。
なかなか、ちっこいくせに、ええ仕事しよりますわ。
これから忘年会シーズン突入です。
転ばぬ先の杖。やないけど始めにちょっと身体にええ物食べときまひょか。
11月30日~12月5日まで。
お値打ち価格の¥380で・・・・。
随時、忘年会のご予約承り中!!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

和屋オリジナルお鍋 キャンペーン

十三居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅、東出口より徒歩にて5分ぐらい
淀川区役所の裏ってです。
和屋のオリジナルお鍋、
小鍋でお試しキャンペーンの最終週です。
おおとりを勤めまするわ・・・・
天下御免のお鍋。
  トム・ヤム・君 鍋 の登場です。
かの世界3代スープのトムヤムクンスープを、
和屋風に、マイルドにアレンジ。
なかなか、皆様に愛されておりますお鍋。
すっぱ辛いねんけど、決してキツくなく、
山海の具材が盛りだくさんに入る事によって、
より、マイルドで深みのある味わいに仕上がります。
一度、食べるとやみつきになる事、間違いなし!!
今回は、
11月28日まで・・¥3200を¥1000で、
小鍋仕立てにて、お試しくださいな。
お気にめしたれば、忘年会なんかで一発どないです????
トム ヤム 君

テーマ:鍋物、鍋料理 - ジャンル:グルメ

ザ・マグマ再認知キャンペーン

十三 居酒屋・和屋です。
阪急電車で十三駅、東出口から、てくてく5分ぐらい?
ようやく朝晩が冷え込んで寒くなってきましたね。
やっぱり、冷え込んだ夜にお帰りいただく時には、ぽっかぽっかで・・
そんな、締めに最適なのが、こいつ!ザ・マグマ
和屋をご存知の方でしたら、知っていただいてるかと???
そう、あの石鍋の中で・・グッツグッツに沸き立つ過激な一品!石鍋キムチ雑炊の事です。
今年の3月には、TV番組 このへんトラベラー!!
でも、御紹介いただきました。
で、今回はこの、和屋名物の雄!
ザ・マグマを今一度皆さんにお見知り置きいただきたく・・・
ザ・マグマ再認知キャンペーンを実施いたします。
キャンペーンと言ういじょう、皆さんにお気軽にお試しいただけますよう・・
通常¥980のところ・・¥500 ワンコインにてご提供!
是非この機会にご賞味あれ。の一品です。
期間は、10月19日(金)~10月31日(水)まで・・
ザ・マグマ
ちょいとお得なこの時期を、お見逃しなく!!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

FC2Ad


保育士資格学校FXお勧め会社チャーガ茶・カバノアナタケ茶高卒認定試験栄養士・管理栄養士学校

